トップ «前の日記(2013-12-31) 最新 次の日記(2014-01-02)» 編集

muneda's diary


2014-01-01 晴れ [長年日記]

_1 あけまして

おめでとうございます.今年も1年無事にすごせますように.

今年の目標も家族揃って無病息災.

_2 一時帰国 Day14

今日も移動日.

気持ち早めに起きて朝ごはん.空港近くのホテルなので予想どおり朝から人が多い.シャトルバスに乗り空港に到着し国際線乗り継ぎカウンターに並ぶがこちらも人が多い.相変わらず国内線のセキュリティのルールが分からずあわあわしたり.まさか蓋が開いている飲み物まで持ち込み可とは.すごいのう.

ITM→NRT間は国際線仕様のSKY SUITE 777.長時間座っていたら感想は変わるかもしれんが,第一印象はとてもすばらしい.エコノミーながら足を組んで座れるくらいシートの前後に余裕がある.まあ3-3-3の座席配置は好みが分かれるところか.降りがけにビジネス・ファーストのシートを見たらどちらもベッド.787は新造機できれいだけど乗るならSKY SUITE 777がいいなあ.

NRT到着後少し時間があったのでメインターミナルに寄ってフライト中の子ども用雑誌を買ったり.ゲート横のプレイエリアで子どもを遊ばせつつフライト待ち.搭乗ゲートで振り袖を着た地上職員と写真を撮ってくれるサービスがあったのでお願いしたり.ああ正月なんだなあ.

787は想像したとおり777よりも席が狭く足が組めない.行きと違って騒ぎまくる子どもがいなかったのが良かった.ボヘっと映画を見ながらダラダラ過ごす.

セキュリティは相変わらずTSAの窓口の数が少なく時間がかかる.到着からセキュリティ抜けるまで1時間くらいかかったかな.この時間に別のフライトがないからなんだろうけど,何とかならんものか.相変わらず税関はザルでさっくり通過してバスに.まあ外が寒い寒い.覚悟はしてたけどなにか刺さって痛い.

車は冷えに冷え汚れに汚れまくってたがエンジンが一発でかかって一安心.旅行に備え冷蔵庫を空にしてたので,帰りがけに明日以降の食材を買ってから帰宅.

みんなおつかれさまでした.

Tags: Travel

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2013-12-31) 最新 次の日記(2014-01-02)» 編集