トップ «前の日記(2013-10-05) 最新 次の日記(2013-10-07)» 編集

muneda's diary


2013-10-06 曇りのち雨ところにより濃霧 [長年日記]

_1 VT 紅葉狩り旅行 Day2/2

線路と紅葉

今日はひたすら紅葉が綺麗だというRT-100を南下して帰る.

がまずはGreen Mountain CoffeeのVisitors Centerへ.Waterburyの古い駅舎を再利用したVisitor Centerと併設のカフェになっている.なんとなく適当に眺め,カフェで飲み物を買う.さすが直営店だけあって値段が安い.コーヒーがS $0.9, M $1.25, L $1.55とかだったような.

その後はRT-100を南へ.途中山の中にあった川が見えてピクニックテーブルが置かれているところで休憩.曇り空+谷あい+川沿いということで少し冷えるが,なかなかに綺麗.たまに車は通るけど他に誰もおらず我が家だけで独占.ああすばらしい.

名も無き休憩所からの眺め

その後さらに南下を続けふと見つけたガラス工房(Green Mountain Glassworks)に立ち寄ってみる.ちょうどガラスを吹いている最中で花子はかぶりついて見学していた.子どもたちがもう少し大きければ手頃なのを欲しいなと思ったり.

朝からコーヒーをいっぱい飲んでしまったのでトイレと思ったが,途中立ち寄ったRanger Stationは例のGovernment shutdownの煽りを食って閉鎖されておりこれはピンチだと思った矢先に,またもピクニックテーブルが置かれているエリアを発見し,さらには簡易トイレが設置されていたのでありがたく利用させていただく.店もあまりなくて困っていたところだったのでとても助かった.政府機関停止でこんな影響を受けるだなんて.

さらにさらに南下を続けUS-4へ進みLong Trail BrewingのVisitor Centerへ.お昼をご飯を食べつつ,一番小さいサイズでこの時期限定Harvest Aleを.ここもセルフガイドのツアーができるんだが日曜ということで操業しておらず.それでも結構な混み具合だった.

この辺りから雨.一人楽しみにしていたMarsh - Billings - Rockefeller National Historical Parkだがこちらも閉鎖.残念.

退屈してそうな子どもたちのためにQuechee Gorgeで止まってトレイルを歩いてみたが,雨がさらに激しくなってちょっと歩いた先にあったVisitor Centerに行くだけで断念せざるを得なかった.雨でも黄色い森が綺麗だったのに,晴れてればもう少し歩いて満喫できたろうに.

この後I-89, I-91と乗り継ぎ一気に南下してMA入り.Yankee Candle Village Storeで強烈な臭いに鼻を痛めながら爽やかな匂いのロウソクを買い,濃霧のため景色が全く楽しめなかったMohawk TrailことRT-2を通って帰る.

一日半にしては結構な移動だったけど,予想していたよりもあれこれと色んな所へ行けて良かった.紅葉は運次第なので今年はこういうものだったということで納得.あとはまた天気のいい時にLexington Centerあたりでも繰り出して大きく真っ赤な木を見に行けばいいかな.

みんなおつかれさまでした.

Tags: Travel

_2 給油 CR-V

前回は20131004なので,2日ぶり.

今回は5134 Main St, Waitsfield, VT 05673のMobil.

走行距離238.5 mile
給油量9.5 gallon
燃費計26.3 mpg
実燃費25.1 mpg
総走行距離29,107 mile

まだ半分弱ぐらいあったが,この先不安な気持ちのまま走るのは嫌だったので早めに給油.が下調べせず適当に入ったのですぐに安いところがポンポン見つかって残念な気持ちにもなったり.

今回は$3.699/gallon.

Tags: Car Fuel

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2013-10-05) 最新 次の日記(2013-10-07)» 編集