トップ «前の日記(2013-08-19) 最新 次の日記(2013-08-21)» 編集

muneda's diary


2013-08-20 晴れ,夏日ふたたび [長年日記]

_1 次郎 耳下腺炎?

朝起きると次郎の耳の下が腫れており痛がっている.

急いでいつもの医療本をチェック.おたふくかぜに症状が近いものの熱も出ていないし,痛みはあるもののそこまでヒドくない.仕方ないのであちこちぐぐってみて出てきたのが反復性耳下腺炎.

次郎たちは遊びに行く予定をしていたのだが,おたふくかぜだと移してしまう可能性があるので今日は一日自宅待機.オレも万が一熱が出てきたら病院に連れていけるように家から仕事.

冷えピタを貼ったおかげで,痛みは早々に引き,腫れも昼ごろにはマシになってきた.それ以外いたって健康なので,元気を持て余しぎみな様子.このまま何事もなく収まるといいなあ.

最新版 0~6才赤ちゃんと子どもの病気とホームケア (暮らしの実用シリーズ)
加部 一彦
学習研究社
¥ 1,365

Tags: Health Family

_2 歯医者予約

今週金曜に予約しているのだが,午前中電話がかかってきて1300くらいからでいいかとの問い合わせ.遅い時間よりはいいかなと思い承諾.

その後昼過ぎにまた電話で別の担当から「なんで来ないの?」と言われる.あれ?と思って話してたらさっき電話した人に代わり,

  • 相手方は今日の1300
  • こちらは金曜の1300

と思っていたことが判明.この時すでに1300は過ぎており,今から行っても間に合わないので今日はなしで.代わりに明日急遽行くことになった.っていうかもともと空きがないので金曜の遅い時間に無理やり入れたんじゃないの?どうしてこうポツポツと空きがあるんだろうか.みんなドタキャンがおおいのかなあ.

Tags: Life

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2013-08-19) 最新 次の日記(2013-08-21)» 編集