トップ «前の日記(2013-06-26) 最新 次の日記(2013-06-28)» 編集

muneda's diary


2013-06-27 晴れ [長年日記]

_1 Seattle 旅行 Day1/8

今年も夏休みの長期旅行に出かけることに.去年一昨年に引き続き国立公園を回る旅.いつものごとくあちこち見て回るため1箇所1泊で毎日移動という忙しい旅.

乗り換えのための手間を省くべく直行便でと選んだら選択肢がほとんどなく今回はAlaska Airline.一応JetBlueも直行便があるんだが,Seattle着が現地時間夕方ということで見送った.

0700のBOS発のフライトなので超早起き.ターミナルには0530くらいについたというのに荷物預け入れもセキュリティチェックもそれなりに混雑.セキュリティを抜けてターミナルの端まで移動してたらほぼ搭乗時間という慌ただしさ.フライトは特に揺れることもなく順調にほぼ定刻どおりに到着.少し寝られたので早起きした分は取り戻せたかな.

シャトルバスに乗ってレンタカーセンターへ.今回もhotwireで申し込んだらいつものとおりHertzだった.Intermediateを申し込んだんだが売り切れだったようで,その代わりに出てきたのがCadillac SRXかInfiniti FX.これHertzの最高級車のひとつじゃないの?うわーなんという強烈なアップグレード.ちょっと迷った挙句日本ではまだないInifinity FX37にしてみた.

まずは道中のお供をということでこの辺りにしかない日系スーパーUwajimayaであれこれ買い物.さすがの品揃えに大満足.そのつもりはなかったけどお昼を買ってフードコートで食べた.味はまあまあ.

でようやく旅がスタート.今日明日はWA北部にあるNorth Cascades National Parkを通るThe Cascade Loopというドライブウェイをひたすら走るのが目的.今日はRT-2を東に進みWenatcheeまで.東海岸とは違う植生で日本の山間部の雰囲気にかなり似ている.ただ道路はハイウェイなので山間部でありながら60 mph(ほぼ 100 km/h)で突っ走ることができてかなり快適.FXはSUVの割に足回りがしっかりしているのでかなり安定して走れる.

地球の歩き方を参考に途中Leavenworthという町に立ち寄る.なぜかドイツ風をモチーフにした町づくりをしていて,ソーセージの店やドイツのでかいマグを売る店があったり.まあこの町づくりは成功しているようで結構な数の観光客がいたし,観光バスもチラホラみかけた.ちょっと暑かったのと飛行機とドライブで疲れたであろう子どもたちをねぎらうため,ジェラート屋さんへ.さっぱりとして美味しかった.

そこからもうすぐに今日の目的地であるWenatcheeに到着.ホテルにチェックイン後すぐに夕飯を食べにでて,戻ってきて風呂に入り子どもたちは即就寝.おつかれさまでした.さすがに疲れたのでオレもメールのチェックを終えて早々に撃沈.

今日の写真

路肩で売っていたアメリカンチェリー

路肩で売っていたアメリカンチェリー.自分の果樹園で作っているの?と聞いたら,どっかその辺で買ってきたやつとの答え.他にも同じ雰囲気の店があったので卸元があって,売り子さんが売っているものと予想.

Leavenworthの町並み

Leavenworthの町並み.Washington州の山中なのにドイツ風.

Tags: Travel

_2 Alaska Airline

今回が初搭乗.まあBostonからはSeattle, WAとPortland, ORしか飛んでないので乗る機会がそうそうないからというのが理由.

今回乗った737-800にはシートモニターは当然ながら共用のモニターもなく,さらには音楽もないという潔さ.ただタブレット型端末をレンタル(当然有料)してて見たい人はそれで見てねということらしい.飲み物も缶まるごとではなくコップに移してしかくれない.スナック類もなかったな.

でも格安にはありがちでシートは合皮で座りやすいが,前席との幅は狭め.

AirTranほど悪くはなかったけどもういいかなあ.今回時間がイマイチで選択しなかったけどやっぱJetBlueが一番いい気がする.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2013-06-26) 最新 次の日記(2013-06-28)» 編集