トップ «前の日記(2013-06-01) 最新 次の日記(2013-06-03)» 編集

muneda's diary


2013-06-02 晴れ [長年日記]

_1 Re: Lowell National Historical Park

去年行った時にマグネットが売り切れてて買えなかったのでリベンジ.

前回ビジターセンターへ行ったので,今回はそこから少し離れたBoott Cotton Mills Museumの方へ.

こちらは当時の工場そのものが改装され一部が博物館として公開されている.運河を流れる水の力を動力源として天井付近に設置されたシャフトとベルトを組み合わせて,何十台もの機織り機が動いていた様子を見ることができる.現在でも何十台かはベルトに繋がって機械の一部が動くけど,実際に織っているのはほんの数台だけ.見物客が来た時だけ当時風の衣装を着た係の人が動かしてくれる.ほんの数台動いただけでもものすごい騒音だったが,これが数十台ひょっとしたら100台くらいかもが,同時に動いてたとなるとそれは大変だったに違いない.

上のフロアは当時の道具や歴史的な説明内容.花子は当時の作業内容についてツライツライとボヤくおじいさんおばあさんのビデオを注目して見てた.あとは手動の機織り機での体験がハマった様子.次郎も一緒に見てたけどどれだけわかってたんだろうか.

最後にあった売店で無事マグネットを確保.

そうそう,National ParksのAnnual Passを持っていると博物館の入場料が半額になるので持ってたら忘れずに提示しましょう.

Tags: Travel

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2013-06-01) 最新 次の日記(2013-06-03)» 編集