トップ «前の日記(2013-01-19) 最新 次の日記(2013-01-21)» 編集

muneda's diary


2013-01-20 晴のち曇,風が強い [長年日記]

_1 McIntyre Ski Area

ゲレンデ

今シーズン初.

昨日に引き続き花子のリクエストに応えるの巻.博物館系かスキーかと聞いたら後者と即答だったので.でも今シーズンもあまり雪が降らずコンディションはイマイチそうなんだが,今週初めに少し降ったのでなんとかなるかなと.

案の定,道中は走行車線上にまったく雪はなく路肩にわずかに残雪があるくらい.スキー場についても駐車場は同じ.ゲレンデはちゃんと雪があるが,ロッジ近くは芝生が見えかけてるし,ゲレンデも下の方は一部茶色いところがあったりとあまり良くない.まあ滑れるだけマシかな.

花子はカーペットに乗ることなく最初から最後までリフト.次郎はまだ一人で滑れないのでカーペットで.大人は代わる代わる面倒を見る感じで.

次郎は滑りたいらしく,気持ちは前に行ってるんだが足が付いてこず.ボーゲンをさせようとハの字やでとはピザの形やとか言うんだけど,「できないー」とか「ピザは食べ物でしょ」とか意味不明な回答してイヤイヤを連発したり.途中疲れてきたのか号泣する場面もあったが,最後はまたヤル気を取り戻して滑ってた.まだ一人でとは行かないものの,転ばずに耐えて少し進むことができるくらいにはなったかな.近いうちにあと1回行けば何とかなりそうな気がしてきた.

花子は右へ左へと結構自由自在.もうこのリフトが1本しかないスキー場は完全に卒業だな.

午前中は快晴で日が差してせいで厚着してたのもあって暑かったんだが,午後になって曇り空プラス服を一枚脱いだプラス風が出てきたせいで肌寒くなった.16時くらいになって花子がトイレというので少し早いがそのタイミングで撤収.これまでは昼食以外もこまめに休憩をしていたのだが,今回はそれがなかったので実質的に滑ってた時間は変わらないか多いくらいかも.

疲れた次郎は車が動き出して5分ほどで撃沈.花子も少しして同じく撃沈.ふたりともよく頑張ったね.

_2 Formosa Taipei

家に帰って作るのは面倒だろうとテイクアウト.

花子の学校のChinese Americanの先生が,他の先生にここのはこのあたりで一番美味しいというだけあってかなり美味しい.しかも値段もリーズナブル.

混んでる時間に行くと現地の言葉がかなり聞こえてくるくらいに台湾系なのか中国系の人気もあるみたい.

今日もおいしゅうございました.

Tags: Meal

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2013-01-19) 最新 次の日記(2013-01-21)» 編集