トップ «前の日記(2012-09-21) 最新 次の日記(2012-09-23)» 編集

muneda's diary


2012-09-22 曇り [長年日記]

_1 花子 マンガにハマる

日本語学校には立派な図書館がある.

児童書もあればもっと小さい子向けの絵本,大人向けに文庫やらハードカバーまで.でも一番人気は多分マンガ.図書館内にほんの少しだがイスが置かれていて本を選びがてらその場で読むことができるんだが,かなりの数の保護者が子どもを待つ間の暇つぶしにマンガを読んでる.

で,花子も最近同級生から勧められてドラえもんを読み始め,かなりハマった様子.今日偶然に休み時間に教室の前を通ったら,ほとんど誰もいない教室で花子がマンガを読んでいるのを発見.かなりショック.日本語学校のクラスメイトとは週一でしか会えないんだからもっと遊んで欲しいなあ.

とりあえず学校内でのマンガは禁止に.あとドラえもんは大人になって冷静になって読むとかなり表現がキツいところがあるので(特に巻数が若い方)あまり良くない気がする.今のところまったく気にかけずに読ませても大丈夫だと思えるのはよつばと!くらいかなあ.

Tags: Family

_2 給油 CR-V

前回は20120906なので2週間ぶり.

今回は30 Commercial Street, Medford, MA 02155のSTOP & SHOP.

走行距離291.9 mile
給油量12.5 gallon
燃費計24.7 mpg
実燃費23.4 mpg
総走行距離19,763 mile

前回の予想どおり,給油間隔は短くなった.特にどこか出かけた記憶はないからやっぱりPreschoolと日本語学校への送迎かなあ.

今回はさらに値上げして$3.859/gallon.GasBuddyで調べるともう少し安いところがあったけど名前の知らないところだったので現金のみがイヤで避けた.

Tags: Fuel Car

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2012-09-21) 最新 次の日記(2012-09-23)» 編集