トップ «前の日記(2012-09-04) 最新 次の日記(2012-09-06)» 編集

muneda's diary


2012-09-05 雨のち曇り [長年日記]

_1 Preschool Parent Orientation

明日から次郎はPreschool.

今日はそれに先立ち親向けの説明会.花子のときにひと通り経験しているから行かなくても良いような気もしたが,配布物がありそうな雰囲気だったので念のため参加.

案の定開始予定時間より遅れて開催されたので,その後テレコンがあったので全体集会だけ出て,クラスごとの集会は出ずに離脱.何のために行ったのかなあ感が強い.

その,がんばって帰って参加したテレコンでライフが残り1まで減った.

Tags: Life

_2 アメリカ大統領選

正直どちらがどうとかないんだが(選挙権がないので盛り上がらないし),昨日のMichelle Obama(ファーストレディー)とDeval Patrick(MA州知事)のスピーチが素晴らしかったとのことなので,どういうもんだろうと思いテレビ中継を見る.

Elizabeth Warren(MAの上院議員候補)とBill Clinton(元大統領)のスピーチを見たけど,まあどちらも上手いなあ.当然資料とかないわけだが,みんな大興奮で聞き入ってた.話の構成だけでなく話し方も良い.前者は淡々と切実に話したのに対し,後者は時にユーモアを交えながら話すタイプ.これは本人たちのキャラクターによるものだろう.話すスピードは前者のほうがゆっくりで聞きやすかった.

今日はもう時間がないから,明日中には昨日のスピーチについても聞いてみたいところ.

Tags: Life

_3 NFL開幕

上の大統領選のテレビを見始めたので,途中まで.

なんとなくNY Giantsが勝つのかなとおもいきやDallas Cowboysが逆転勝ち.ちゃんと見たかったなあ.最近やっと基本ルールがわかったので少し戦術を覚えて楽しめるようになりたいところ.

Tags: Sports

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2012-09-04) 最新 次の日記(2012-09-06)» 編集