トップ «前の日記(2012-04-29) 最新 次の日記(2012-05-01)» 編集

muneda's diary


2012-04-30 晴れ [長年日記]

_1 2012 Enterprise End User Summit

NYSEトレーディングフロア.メカメカしくてカッコイイ!

これまでのLFのイベントとはちょっと雰囲気が違う.参加者の開発者比率がグッと下がるからだろう.ジーンズよりもスーツのほうが多い不思議なLinuxイベント.

コミュニティとユーザーの間はまだまだ埋まらなとか思ったり.

夜のReceptionはなんと会場であるNYSE(ニューヨーク証券取引所)のトレーディングフロアで行われた.フロアに足を踏み入れた瞬間からもう興奮しまくり.テレビでよく見る見上げるように設置された数多のモニタ,やけに高い天井,あちこちで目に耳にする会社の名前,どれもが新鮮.しかもしかも,オープニング・クロージングベルの木槌叩けるといううれしいサービスまで!いやほんとうに楽しかった.

Tags: Linux

_2 Wall Street

果物屋の屋台

朝NYSEに行く前にいわゆるウォール街の朝の景色を見て楽しむ.

それにしてもみんな朝早い.今朝は少し寝付きが悪く早起きしたのだが,その時点で外にはもう通勤者があちこちに.オレが出たときはあちこちに人が.

面白かったのは果物屋の屋台とフリーペーパー配りの挨拶かな.こちらの人はお弁当のオマケとかではなくスナックとして果物をよく食べるんだがそれ用かな.通り過ぎる間にも2人ほど買ってた.

フリーペーパー配りの人は地下鉄の出口で配ってたんだが,すごく元気の出そうな感じで「Happy Monday!」と挨拶してたのが良かった.週の始まりにHappyとか言われるとうれしくなるよね.でももう慣れまくってるのか,みんなガン無視だったけどな.

Tags: Travel

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2012-04-29) 最新 次の日記(2012-05-01)» 編集