トップ «前の日記(2012-04-26) 最新 次の日記(2012-04-28)» 編集

muneda's diary


2012-04-27 晴れ [長年日記]

_1 ディスク破壊

I/O errorの文字列

しばらく前から調子が悪く,騙し騙しというかエラーを無視しつつ運用してたサーバーがあったんだが,ふと気が付いたらpingには応答したけどログインできなくなってた.どうしようも無かったので電源OFF/ONしてみるもダメ.ディスプレイをつないでコンソールログを見ると起動時に大量のI/Oエラーが……死んだ.

ここのサーバーにしかないものは事前にバックアップしてあったので特に問題なし.ただこのサーバーで動かしてたサービスを他のマシンに移行しないといけなく,これが今時のサーバーで動くのかどうかが分からんのが辛い.

とりあえずは人力対応して運用回避の予定.

Tags: Life

_2 花子 絵が選ばれる

Kindergartenから持ち帰ってきたプリントに

Your Child's artwork has been selected to be exhibited at the Lexington Public Schools' Kindergarten through Grade 12 Art Exhibit.

とあってビックリ.事前の内覧会に招待するので見に来てねともあった.花子にどんな絵を描いたのと聞いてみるも,本人もよくわかってない様子.どういう基準でどれだけの数が選ばれてるのか知らんけど,せっかくなので見に行ってみよう.

Tags: Family

_3 次郎 ご飯食べず

箸が変わって食べにくくなったのが影響したのか,どうも最近ごはんを食べるスピードが格段に落ちた.

ゆっくり食べるからお腹が膨れてきて,お腹が膨れてきたから食べられないのコンボかな.早く食べれば解決できそうなんだが.

早く箸になれるといいのだが.

Tags: Family

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2012-04-26) 最新 次の日記(2012-04-28)» 編集