トップ «前の日記(2012-04-21) 最新 次の日記(2012-04-23)» 編集

muneda's diary


2012-04-22 [長年日記]

_1 花子 スポーツ用品

今年のサマースクールはテニスとサッカーがしたいらしい.

テニスは家でトスしたボールを打つぐらいしかやったことのないレベル.去年クラスを取った人によるとおもちゃのようなラケットで十分とのことなので,今あるどこかからいただいたラケットを持って行くことに.

サッカーはたまにアパートの中庭で遊ぶくらいで,蹴り方はまだまだわかっていないレベル.ボール・すね当ての持参が必須らしく,当然それなりのソックスも必要になるので買いに行くことに.

調度良く子ども向けのすね当てソックスセットがあったのでそれと,予備のソックスを1つ.ボールは花子が見た目重視で選んだUMBLOの紫色にした.4号とまだ花子には大きめな気もするが家には一応*13号があるので.

あとはサマークラスに申し込むだけ.

Tags: Family Buy

*1 去年買ったadidasのボール.そうそう使わないうちに穴があちこちに開いてる.不良品かも

_2 Ambulance

カラフルな救急車のおしり

出かけて帰って来たタイミングで消防車,救急車,パトカーがサイレンも鳴らさずにアパートに到着.

アパートからは火災報知機の音がしないしなんだろうかと思ったら,救急車からストレッチャーが搬出され,その後ストレッチャーに乗ったおじいちゃんが救急車で運ばれていった.なんか前は夜に同じようなのを見たことあるけど,うちのアパートは外国人*1を除くと結構年配の人が多い気がする.何かそういうプログラムがあって年配の人が集まりやすいのだろうか.

写真はその救急車の後ろ姿.これは町の救急車みたいだが,民間の救急車も多い.どれもデザインがバラバラ.共通点は白と赤が混じってるくらいかなあ.箱型でゴツく日本のよりも断然カッコイイ.パトカーについても同様にデザインは町によって異なり,色もバラバラ.

Tags: Life

*1 ここでは米国人以外という意味


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2012-04-21) 最新 次の日記(2012-04-23)» 編集