トップ «前の日記(2012-03-07) 最新 次の日記(2012-03-09)» 編集

muneda's diary


2012-03-08 晴れ,暖かい [長年日記]

_1 花子 Authors' Awards

手書きの案内 Author's Awards

子どもたちが絵本を書いたらしく,授賞式をやるから来てねと案内があったので出勤前に行ってみた.

授賞式とはいいつつも,全員何らかの賞をもらうのは最初から分かっているんだが,子どもたちには分からないようで,自分の名前が呼ばれるのを今か今かと待っていた.花子も例外ではなく,自分が呼ばれるまでソワソワ落ち着き無かった.

花子が書いた話は,お泊まり会をしようとしたが体調崩して出来なかったが,日本に帰ったら近くに住む予定なのでその時にやりましょうというもの.ちゃんと話に山と谷があり,よくできてる.

他の子達のもいろいろあって楽しそう.が,時期的なものなのかスキーに行く話とそこで手袋(ミトン)をなくす話が多かった.

授業参観ではなかったんだが,学校で花子がどんな感じで過ごしているのか一端が見えたので非常に良かった.

Tags: Family

_2 春一番?

やけに風が強い日.で寒いのかと思いきや観測史上一番暖かい日だったとか.

69°Fは約20℃.道路脇やスーパーなどの広い駐車場の隅にはまだ雪が残っているというのに.なんかすごい違和感.

向こう一週間は週末少し冷えるみたいだがその後はずっと暖かいみたい.もう冬もおしまいだな.

Tags: Life

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2012-03-07) 最新 次の日記(2012-03-09)» 編集