トップ «前の日記(2011-06-29) 最新 次の日記(2011-07-01)» 編集

muneda's diary


2011-06-30 晴れ時々曇り [長年日記]

_1 ハード交換

残り3枚.腰が心配だったがちまちま面倒くさいのでエイヤッとやってみたら,意外と痛みがなく完了できた.今さらながら中腰での作業に慣れたのかな.

交換が完了したのでシステムを起動して動作確認したところ,案の定エラー発生.うまくさせていない可能性がありそうなので,深く考えずに抜き差しをしてみたところエラーは消えた.無事に全CPU/DIMMが認識できたことを確認.

あとはマシン室のAdminにお願いしてこちらの作業は完了.さて次は日本への返送作業だな.これがまた面倒くさそう.

Tags: Life

_2 連休前木曜

オフィスを出ようとしたところで知り合いに遭遇.こちらはじゃあと言ったところ返事は

Have a nice weekend.

とのこと.え,明日は?

来週月曜は独立記念日(July 4th)でお休みになるので,今週末は貴重な三連休.で金曜日はみんなオフィスに来ずに家からリモートで作業する人が多く,それで上のような返事が来たんだと思う.さすがだな.

Tags: Life

_3 Amazon MP3は言語が日本語では使えない

マシン室での作業時は,マシン室がアレコレうるさいのでNexus Oneで音楽を聞きながら*1

Amazon MP3を使って,先日$1で入手してAmazon Clould Driveに保存した Born This Way [+Digital Booklet](Lady Gaga)をamazon cloud playerでストリーミング再生しようとしたんだが,言語が日本語になっているとダメで,English(US)/English(UK)/Deutsch(Deutschland)/Francais(France)じゃないとアプリが起動すらしない.音楽会社との契約上限られた国でしかサービスが提供できないのはわかるが,サービス提供している国内からのアクセスにもかかわらず言語の違いによってサービス提供有無を制限するのはどうなの?

最近使い始めた自動化アプリAutomateItでアプリ起動時に言語の切り替えをすれば行けるかなとか思ったが,そもそも言語変更ができないみたい.Taskerだとできたりするのかな.ただWiki見た限りではそういうのなさそう.言語切り替えアプリを呼ぶようにするとかかなぁ,面倒そう.

という状況なので,Amazon mp3は止めてGoogleのmusic betaに移行中.Amazon Cloud Driveに保存してたファイルはストリーミング再生の時にキャッシュとしてローカルにダウンロードされてたのでそれを送ることにする.とりあえずこちらは日本語でも大丈夫そう.

Tags: Mobile

*1 他のエンジニアも結構そんな感じ


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2011-06-29) 最新 次の日記(2011-07-01)» 編集