トップ «前の日記(2011-06-20) 最新 次の日記(2011-06-22)» 編集

muneda's diary


2011-06-21 晴れ [長年日記]

_1 夏至

こちらではFirst Day of Summerともいうらしい.

さすが夏至だけあって日が長い.2100を過ぎても明るいとは言わないが,まだ外で遊んでいる子がいてもおかしくないくらいの明るさ.

Tags: Life

_2 花子 次郎 検診申し込み

先週したんだが,電話で聞いた理解した(つもりの)内容と,その後手紙で確認用に届いたメモとでなんか違う.ウェブのフォームから確認依頼したらまた電話がかかってきた.

今回の電話相手のおばちゃんはすごくわかりやすくしゃべってくれたのでほぼ内容は理解できた.

こちらもあちらも思い込みがあったりしたので齟齬があったみたい.それにしてもKindergartenが提示してきた必要な資料について,その説明が間違ってるとかひどすぎる.

Tags: Family

_3 Nexus One データ破壊?→勘違いだった

Androidおすすめアプリみたいな感じでファイルマネージャーが紹介されてたので試しに入れてみた.

今はアンインストール済みのアプリが作ったディレクトリが見えたので削除したりとかしているうちに,覚えのないアプリ名のディレクトリがあったので削除.かなり容量がデカいみたいでなかなか終わらない.やっと終わったとホーム画面に戻りギャラリーを開くも,パッと見何もなく少ししてアプリが死んだ.もしかして写真データふっ飛ばした?

以降書き込みして元データを消さないよう,何も操作せず,すぐにMicroUSBケーブルを接続してマウント.その後削除済みデータを復旧させるアプリケーションをWindowsマシンにインストールしてできるだけデータを取り戻す.でもいくつかは読めないみたい.残念……

と思ったが,よく考えたらカメラのデータはDCIMっていうディレクトリ配下にあったはず,と確認してみたら写真データはすべて無事に存在していた.ということは消したのはキャッシュファイル(サムネイル?)だったみたい.ギャラリーアプリが死んだのはアクセスしていたファイルが突如存在しなくなったからかな?で,ギャラリーアプリを再度起動したところすべてのディレクトリのサムネイルを再作成し無事元通り.

今回の事で懲りて,少しくらいゴミが残っていても,良く解らんディレクトリを消すのはやめよう.

Tags: Mobile

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2011-06-20) 最新 次の日記(2011-06-22)» 編集