トップ «前の日記(2011-04-13) 最新 次の日記(2011-04-15)» 編集

muneda's diary


2011-04-14 晴れ [長年日記]

_1 ロゼッタストーン 英語 (アメリカ) レベル1、2、3、4&5セット v4 TOTALe

今週に入って(?) $270(36%)もの大幅値下げが実施されたので今しかないと思い清水の舞台から飛びおりる.$479なり.

NHやAmazonで買えばTaxなしになると思ったが,前者はRetail Storeが存在しないこと,後者は6カ月の返品対象外になることから断念.しかもこんな高いにもかかわらず通販だと送料が必要とのことで最寄りのMall通路にあるワゴン販売のようなRetail Storeへ.

先日web上の体験版でリスニングはやっていたので,スピーキングのデモをして,予想よりもちゃんとしてそうな印象を受けたので購入決定.

一括で払っても良かったのだが,本当に続くかどうか自信がなかったので,この場で50%,30日後60日後にそれぞれ25%ずつを支払う3回払いにしておいた.どのタイミングで返品しても帰ってくるのには代わりはないんだがなんとなく(ってすでに逃げ道を用意している感がしてきた……).

とりあえずインストールをして動くところまで確認.Helloの発音を何度も繰り返しやってたら最初はOKだったのにいつの間にかNGになったり.でも何がポイントでNGなのかイマイチ分かりにくい.そういうのは意識せずに黙々と耳コピーするのがいいのかなぁ.

多分だが,外箱には違いがあるが,箱の中身は米国版も日本版も同じだと思われる.箱の中にはあちこち日本語が見えたし,マシンにディスクを入れた後は全部日本語だったし.ということは日本版を買うよりも米国版を個人輸入なりで入手するほうが圧倒的に安いと思われる.


ロゼッタストーン 英語 (アメリカ) レベル1、2、3、4&5セット v4 TOTALe

Rosetta Stone
¥ 59,850

Rosetta Stone English (American) Level 1-5 Set

Rosetta Stone
$479.00

Tags: Buy

_2 給油 CR-V

前回は20110324だったので3週間ぶり.

324 Marrett Rd. Lexington, MA 02421のGulfで.

走行距離303.9 mile
給油量13.9 gallon
燃費計22.9 mpg
実燃費21.9 mpg
総走行距離10,707 mile

CIVICよりタンクが大きいだけあって,一回のガソリン代も大きい.ついに$50の大台を突破し今回は$52.29.昔Fitに乗っているときにガソリン代が\5,000を超えてたときがあったけどあんな感じかな.ただCR-VはFitに比べて大きいしタンクもでかいからまだ許容範囲内だがCIVICで$50を超えるようになると厳しくなるな.

今回は$3.759/gallon.

Tags: Fuel Car

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2011-04-13) 最新 次の日記(2011-04-15)» 編集