トップ «前の日記(2011-03-16) 最新 次の日記(2011-03-18)» 編集

muneda's diary


2011-03-17 晴れ [長年日記]

_1 東北地方太平洋沖地震

日頃USTREAMでNHKばかり見ていて何とか原発対処できるじゃないかみたいな期待をしているんだが,CNNではかなり悲観的だと評価していると知り合いに言われ,そうなのかと凹んだり.せっかく両方見られる場所にいるんだから,複数の意見を聞くようにしたいところ.

で早速CNNをみたところAnderson Cooperが日本から中継してた.隠匿性が高くもう少し透明性をもって会見しろと話してたなぁ.その後河野太郎がインタビューに答えてたんだが,通訳なしで完璧に応対してた.発音も見事.

_2 St Patrick's Day

Greens

去年はまったく意識してなかったが,今年はあちこちでそれっぽい雰囲気を感じられた.

みんな服の一部(シャツ,ネクタイなど)に緑色を取り入れていたり,あちこちクローバーの模様があったり.まあオレも緑色が入った服や靴を身につけて行ったけど.

あとカフェテリアのランチがコーンビーフとゆがいたキャベツだったり.コーンビーフって缶に入ったボロボロっとしたものというイメージだが,肉の形のものもあるのね.塩気が少し強かったが,ハムみたいな感じでおいしい.キャベツは塩ゆでされただけだが,なまじ変な味がつけられているよりおいしかった.久しぶりにカフェテリアでうまいもの食えた.

Tags: Meal Life

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2011-03-16) 最新 次の日記(2011-03-18)» 編集