トップ «前の日記(2011-02-25) 最新 次の日記(2011-02-27)» 編集

muneda's diary


2011-02-26 晴れ [長年日記]

_1 The Eric Carle Museum of Picture Book Art

はらぺこあおむしカラーのBeatle

はらぺこあおむしでおなじみ,Eric Carleの美術館.いつだったか手に入れたフリーペーパーに割引券*1が付いていたので行ってみた.

駐車場で待ち構えていたのははらぺこあおむしカラーのBeatle.これはテンション上がる.

入場後すぐに映画が上映されるというので観に行く.が,Eric Carleとは関係の無い作品(しかもDVDを流していただけ)で,ちょっと興ざめ.次郎は喜んではいたが.

その後美術館内を奥に進むと大きなはらぺこあおむしが.両サイドに本棚が設置され,中はベンチになっており,そこで本が読めるようになってた.次郎はくぐるのが楽しいらしく,出ては入ってを繰り返す.

中がベンチになってるはらぺこあおむし

メインの展示室はEric Carleの生い立ちみたいなものがあったり,初期の作品(のコピー?)があったり.初めて気がついたんだが,はらぺこあおむしをはじめとする作品は,あらかじめ模様を書いた紙を使った貼り絵なのね.だからあんなにガタガタしているのか,納得.でもはらぺこあおむしの原画はなかった,残念.

その他展示もあったが,Eric Carleとは関係の無い作品.特にコレはと思うものはなかった.

その後美術館内の図書室に寄った後,売店へ.Eric Carle商品があれやこれやいっぱい.面白そうなものがいっぱいあって衝動買いしそうだったが,裏にバーコードがあることを確認し,どこでも買えそうな感じがしたので大部分をスルー.マグネットと自分であれこれするノート・本を購入した.

自宅から約1.5時間といがいと遠いにもかかわらず,正直また見たいと思うようなものもなかったので,きっと最初で最後かな.もう少し魅力あるといいんだけど.


Count with The Very Hungry Caterpillar (The World of Eric Carle)(Eric Carle)
Shine with The Very Lonely Firefly (The World of Eric Carle)(Eric Carle)
1, 2, 3 to the Zoo: A Counting Book (The World of Eric Carle) (Coloring Book edition)(Eric Carle)
My Very Special Scrapbook (The World of Eric Carle)(Eric Carle)

Tags: Travel

*1 大人の入場券を買うと子どもが無料というもの

_2 スキーウェア

美術館を出たらいい時間だったので,近くのモールで昼食.

モール内と道を挟んで向かいにそれぞれスポーツショップとスキーショップがあったのでスキーウェアを探しに行ってみた.前者はもう冬用品はほとんど残っておらず,あってもXLかXXLという残念なことになってた.後者はさすが専門店だけあってまだサイズは残っていたが,基本定価なのでちょっと高い.30% OFFとなっていたが,それでも考えてた予算に収まらない.

が,ヨメはんに来シーズン買うとなると高いから今買ったほうが得だと言われ,そうかなとだましだまし上下セット購入.$400が$300弱になったから良しとするか.こりゃ,来シーズンちゃんと行かないと.

ついでにヨメはんにポールを購入.先日殆ど使わないのにレンタルで$5払ったことを考えると,$25はかなりリーズナブル.

Tags: Buy

_3 給油 CR-V

前回は20110219だったので1週間弱ぶり.

3086 S Main St, Bondsville, MA, 01009のShellで.

走行距離276.5 mile
給油量11.2 gallon
燃費計25.4 mpg
実燃費24.7 mpg
総走行距離9.586 mile

自宅付近よりは安そうだったので早めに.

行き道に帰りに備えて安いスタンドをチェックしていたんだが,帰り道に夜とどこも値上げしていた罠.最安は$3.239次点で$3.259だったが,いずれも$3.339になってた.っていうか昨日と同じやんか,ションボリ.仕方ないので朝は$3.259だった店で給油.その分,ガラスをとことんキレイに拭かせてもらった.値上げ中は帰りにとかしないほうがいいな.また一つ勉強になった.

Tags: Car Fuel

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2011-02-25) 最新 次の日記(2011-02-27)» 編集