トップ «前の日記(2011-02-20) 最新 次の日記(2011-02-22)» 編集

muneda's diary


2011-02-21 雪のち晴れ [長年日記]

_1 Mcintyre Ski Area

同じアパートの方に誘われて,NHまでスキーに行ってきた.

今シーズン初,というかこちらに来て初,というか(以下略).とにかく最後にスキーに行ったのは浪人生の頃に福光のIOX-AROSAだった気がするので,10年以上ぶり.

GoogleMapsであらかじめ場所を確認したところ,どうもそれほど山ではないところにあるので小さいのかなと思っていたら,本当に小さかった.今まで行ったスキー場で一番小さい.リフトは2本あるがどちらも同じ場所から出て同じ場所までで,単に輸送能力のためであって,コースのためではない.しかも麓から上がしっかり見えるくらいに短い.ゲレンデ脇にWonder Carpetと呼ぶベルトコンベアみたいなのが2本.これだけ.当然斜度もゆるく,経験者には完全に物足りないレベル.が,今回が初めての花子にはうってつけ.

最初は滑れなくてもお友達と一緒にスキーに来ている事自体が楽しいようで,滑ってはコケ滑ってはコケしていたが,時間が経つにつれコケる頻度がみるみる減っていくのは教えている側からしてもうれしい.本人も滑れるようになってきてさらに楽しくなってきたようで,お友達が疲れたから休もうよと言っても,あと何本滑ってから~とすごいやる気.これには感心してしまった.一番最後帰る直前にもあと5本と言って本当に5本滑ったのだが,その間一度も転ばないくらいまでに上達.すごいなぁ.かなり楽しかったようなので,もし機会があれば今シーズン中にもう一回滑りに行きたいがどうだろうか.

なお,次郎はまだ早いだろうと今回は見送ったんだが,次郎と同じくらいかそれよりも小さいかもくらいの子も滑っていたので,一緒にやらせてみても良かったかも知れん.が,遊ばせておくよりも面倒見が大変だろうと思うけど.やっぱ来シーズンからかな.

親の方は何度か子どもの休憩時間やお互いに預けあっている間にリフトに乗ってみたり.スキーは体で覚えるとはよく言うが本当だなと.まだまだ思ったようには滑れないが何となくはできてたし.そうそう,ヨメはんが思っている以上に滑れていたのが意外.ボーゲンを卒業したレベルかなと思っていたがもう少し上手だった.お見それしました.

Tags: Travel Family

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2011-02-20) 最新 次の日記(2011-02-22)» 編集