トップ «前の日記(2011-02-05) 最新 次の日記(2011-02-07)» 編集

muneda's diary


2011-02-06 晴れ [長年日記]

_1 NH買い物

スキーウェアが見たいと思い,TaxのかからないNHはNashuaへ行ってみた.が,値段がそこそこなのはデザインイマイチなのとそれでも予算を超えていたので断念.

せっかくNHに来たんだしと,スーパーに寄ってビールを買いだめ.そもそもアルコール税が少ない(もしかしてゼロ?)な上にSales Taxもかからないのでかなり安く買える.$0.6/缶,$1.0/瓶くらい.ここぞとばかりに計60本位買った.大満足.

その後モールにも寄ってみたがやはりスキーウェアは見つからず.もう来シーズンしかないのかなあ.After Christmas Saleに買うべきだったわ.後悔.

そういえば,NHはSales Taxはかからないものの,外食にはTaxがかかる.飲食税といえばいいのかな?8.5%と少し高い目.まあMAで食べても6.25%かかるから,買い物ついでの場合はそれほど負担でもないかも.

Tags: Life Buy

_2 給油 CR-V

前回は20110123だったので2週間ぶり.

NHに行くまでガソリンがもちそうになかったので,近所で少しだけ入れた.

まずは915 Walthum St. LexingtonのShellで.その後300 Daniel Webster Nashua, NHで.

走行距離297.2 mile (269.4 + 27.8)
給油量14.1 gallon (3.0 11.1)
燃費計21.6 mpg
実燃費21.0 mpg
総走行距離9,055 mile

30分ほど走るだけで$0.11/gallon値段が違う.とはいえ,当然のことながら用事がなければその分ガソリンを無駄遣いするから来ないんだけど.でもよく見たら満タン給油でも$1.5くらいしか変わらないのか.日本で言うところの\2/Lくらい?gallonで見ると約4倍だから大きく見えるだけらしい.こちらの単位に慣れすぎたか.

今回は$3.159/gallonと$3.049/gallon.

Tags: Car Fuel

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2011-02-05) 最新 次の日記(2011-02-07)» 編集