トップ «前の日記(2011-01-23) 最新 次の日記(2011-01-25)» 編集

muneda's diary


2011-01-24 晴れ,激寒 [長年日記]

_1 寒波

現在の気温 摂氏-19度

今までで一番の寒波.朝方ふと目が覚めてN1の天気予報を見たらこの始末.なんじゃこりゃ.しかも朝までさらに冷えるという.恐ろしい.

が,この日の寒波はこれだけで終わらず,夜にもう一弾.予報では今朝を乗り切ればあとは暖かくなるような雰囲気だったが,20時過ぎでもうすでに摂氏-19度に到達.今はもう寒さのピークを抜けたようでこれ以上は下がらないらしいんだがどうなることだか.

Tags: Life

_2 ジェネラル・ルージュの凱旋(海堂 尊)

海堂尊,第七段

赴任直前に図書館から借りたものの読めずに積読になっていたもの.当時少しは読んだんだが時間が開いたおかげでさっぱり忘れてて再読感がなくてよかった.

めずらしく白鳥の活躍が少なく,その分ジェネラル・ルージュの奮闘ぶりが多い.まあタイトルにもなるくらいだからこれくらい活躍してくれないと.

よくもまあ同じ病院の設定にも関わらずこれだけ新しいキャラが出てくるものだ.これまで読んだ作品でいろいろと見たことある名前があったが,もうすでに忘れてきた.次回作品への伏線があったりするから順番に読むほうがいいのかも知れん.

Tags: Book

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2011-01-23) 最新 次の日記(2011-01-25)» 編集