トップ «前の日記(2010-12-10) 最新 次の日記(2010-12-12)» 編集

muneda's diary


2010-12-11 晴れ,寒さ和らぐ [長年日記]

_1 Re: 花子 発熱

熱は下がらず.ひどくダルそうで食欲も落ちた.我が家の子供たちの元気度の指標の一つに食欲があるが,これはかなり疲れている証拠.

いろいろと買い物に出かける予定だったがキャンセルして一日ゴロゴロ.基本的にボーっとしては寝るの繰り返し.

次郎も花子からうつったのか若干熱が.少し咳き込んでいる様子.これはヤバい.

Tags: Family Health

_2 Re: ダウンジャケット

先週買ったものはサイズが大きかったので交換に.

売り場が微妙にずれてて売り切れてしまったのか?とかなり焦ったが,すぐとなりに移動しているのを発見し,無事前回はなかったはずのMサイズを発見.今回はちゃんと試着.袖の長さも肩幅もLサイズとほぼ同じだが,胴回りが格段にスリムになってて問題ないのを確認.

同じく大きかったパーカーもその場でちゃんと試着.いそいそと着てきた上着を脱ぎ始める様子は傍目には異様だったかも.試着室に行くべきだったかも知れないけど,上着だったからいいかなと.こちらもサイズはOK.ただもう一枚のパーカーはちょうどいいサイズが売り切れてて無かったのが残念.

レジでは交換という手続きではなく,普通に返品+新規購入で手続きされ,払い過ぎ分についてはカードに返金という形を取ってた.ということは,今回買ったセール品は明日以降に返品に来てたら,通常通りの値段になってたはず.急いでよかった.

Tags: Buy

_3 ヌクい

昨日までの寒さが一転,今日はヌクい!と言っても最高気温は10℃もないが.

いったん寒くなると華氏30度台(つまり0℃以上)だと暖かく感じるな.少し着込んできてしまって車の中が暑かったし,外を歩いてても寒いと思わなかった.家でもエアコンの稼働音があまりしなかったし.

Tags: Life

_4 給油 CIVIC

前回は20101130だったので2週間弱.

RT-30沿い730 Cochituate Rd. FraminghamのCumberland Farmsで.

走行距離350.7 mile
給油量10.3 gallon
実燃費34.0 mpg
総走行距離24,117 mile

燃費はさらに悪く.走行距離はもう少し伸ばせそうだったが,通勤路や自宅付近よりこちらの方が安かったので入れておくことに.と言っても$2.959/gallonとギリギリ$3を切るレベルだけど.MA平均が$3らしいので通勤路は少し高め.

Tags: Car Fuel

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2010-12-10) 最新 次の日記(2010-12-12)» 編集