トップ «前の日記(2010-10-22) 最新 次の日記(2010-10-24)» 編集

muneda's diary


2010-10-23 曇り [長年日記]

_1 歓迎会

新駐在員さんとその家族+I藤さんをうちに招いて,みんなで鍋.

さすが5歳の男の子元気だのう.ごはんを食べる前,最中,後ずっと元気.花子は最初押され気味だったが,同じ年代だからか徐々に慣れて,最後には一緒にはしゃぎまわってた.友達が増えたのはいいね.

Tags: Life

_2 日系スーパー

去年Medfordにできてたんだが,初めて行ってみた*1

店はそれほど広くないが,必要なものはほぼ揃っている感じ.女性向けのリップとかが充実していた感じ.ただ食品に関してはかなりH Martでも手に入る感じで,わざわざ約2倍の時間をかけていくまでもないかな.ただ鍋用スープはH Martにはないのでここに来ないといけないけど.

で面白かったのがレンタルDVDコーナー.まあハッキリ言って日本の法律では完全にアウト.DVD-Rに焼いた日本のテレビ番組を$1/weekでレンタルしてる.で,気になったのが店頭にDVDを焼くドライブが2台置かれていたこと.これって何を焼いてるの?日本でテレビ番組をDVDに録画してメディアをこっちに送ってきているのか,それとも録画データをこちらに送ってきているのか.どちらにしても日本の法律で日本側の担当は捕まるんじゃないの?多分どの国でも同じようなサービスがあるんだろうと思うけど,どうなのかなとふと思った.

*1 前回はヨメはんだけ車を降りて行った

_3 花子 母離れ?

急に子どもおもちゃ部屋寝ると言い出す.1月に一人寝失敗して以来だから約9カ月ぶり.

でも今回はまったくの一人ではなくオレとの二人寝.ヨメはんいわく酔っ払ってすぐ寝たオレよりは少し長めに起きてた雰囲気だったらしいのだが.さて,一人で寝るのはいつになるんだろうか.

Tags: Family

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2010-10-22) 最新 次の日記(2010-10-24)» 編集