トップ «前の日記(2010-08-07) 最新 次の日記(2010-08-09)» 編集

muneda's diary


2010-08-08 曇り [長年日記]

_1 Concord Center

ヨメはんからLexington Centerへとリクエストがあったが,そこは空気を読まずにConcord Centerに行ってみた.オレは通勤途中に何度か通過した経験あり.

Lexingtonよりもさらに街の規模が小さい.Center15分も歩けば端から端まで行けるくらい.あいにく日曜午前中だったのでほとんどの店は閉まってて,可愛らしい雑貨屋さんがあったのに入れなかったのが残念.ヨメはんは帰宅後地球の歩き方を見ていろいろと情報を仕入れさらに興味を持ったようなので,また行くことにしよう.


B07 地球の歩き方 ボストン 2010~2011
地球の歩き方編集室
ダイヤモンド社
¥ 1,890

Tags: Travel

_2 Re: 次郎 微熱

今日もほんのり微熱.相変わらず元気だけど,ちょっと機嫌が悪かったり,普段以上にわがまま・いたずらだったり.

花子は熱はないんだがなんかイマイチそうな雰囲気.

Tags: Family

_3 Re: CPU Binding

Red HatのMRG向けドキュメントによると

taskset ユーティリティは NUMA がシステムで有効でない場合にのみ動作します。 NUMA とともにプロセスバインドを実行する場合は、 taskset の代わりに numactl を使用します。

とのこと.先日の環境はNUMAなので本来ならnumactlを使用しないといけないらしい.

けど,これってプロセスを特定のCPUに割り付けるときにメモリも同じノードに割りつける必要があるだろうからってことじゃなくて?オレみたいにメモリアクセス性能とかまったく気にしてなくて,とりあえずあるCPUで動けばいいって場合にはどっちでもいいんじゃないの?

ちょっと気になるので,tasksetとnumactlが何をしているのか,近日中にソースで見ておく.

Tags: Kernel Linux

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2010-08-07) 最新 次の日記(2010-08-09)» 編集