トップ «前の日記(2010-07-27) 最新 次の日記(2010-07-29)» 編集

muneda's diary


2010-07-28 晴れ,引き続き真夏日 [長年日記]

_1 ヨメはん 花子 回復 → 花子 発熱

ひさしぶりにみんな揃って朝ご飯.やっぱり家族が揃うのはいいね.

が,ヨメはんは病み上がりでイマイチ本調子ではないらしく,朝はオレがSummer Schoolへ送っていったり.

よし,やっと普段どおりの生活に戻れると思ったのも束の間,昼寝から起きた花子がまたも発熱.38.1度とこれまでよりはマシ.でも今日はだるいらしくソファでゴロゴロ.夕飯もほとんど食べず.それでも少しは元気になってきたかなと思っていたら,突然嘔吐.やっぱり疲れているのだろうか.明日は熱が下がっても様子見でSummer Schoolを休ませようかな.

Tags: Family

_2 ROCKST★R

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

オレまで風邪をひいてはいかんと,ちょっとドーピング.日本だとリポビタンDとかリゲインとかなんだろうけど,こちらでちゃんとしたのを買うと成分がきつすぎそう(勝手な思い込み)なので,スーパーで売っているジュース+αみたいなものを買うことに.

で選んだのがROCKSTA★R.ROCKSTARを知ったのは去年のスーパーGT500で18号車のスポンサーになったのがきっかけ.一応成分にも気をつかって,タウリン入りリポDの「タウリン1000mg配合」に影響されすぎ.ちなみにROCKSTARだと1缶2000mgにしてみた.他には有名どころとしてRed Bullとかがあるんだが,成分表示にタウリンが書かれてなかったのでなし.

まあこういうのは半分くらいは気の持ち用だと思うので効いたと思うことにしよう.

Tags: Meal

_3 さまよう刃 (角川文庫)(東野 圭吾)

東野圭吾,第十八弾

子を持つ親なら考えてしまう問題かも知れない.実際読んでて何度かそう思ったりもした.でもそれはよくない.負の連鎖は止まらない.引き金を引いたのがどんなに悪いやつでも,同じ連鎖に乗ってしまうと同じ.

いやそれにしても悲しい話だ.先にヨメはんが読み終わってたんだが,二人して花子に何か習わせようかとか話をしたり.

この本は赴任時の西海岸から東海岸へのフライトで隣に座っていた日本人の方から頂いたもの.読み溜めしていたんだが,ついに読み終わった.

Tags: Book

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2010-07-27) 最新 次の日記(2010-07-29)» 編集