トップ «前の日記(2010-07-25) 最新 次の日記(2010-07-27)» 編集

muneda's diary


2010-07-26 曇り [長年日記]

_1 ヨメはん 発熱

夕方ヨメはんから

どうも体調が悪い,即時帰宅求む

と入電があったので早速帰宅.

まあこの暑いのに毛布にくるまって寝てました.もうこの時点で体調悪いのが丸わかり.熱は37.5度(?)と子どもたちに比べるとマシだが,

花子と次郎のご飯を食べさせ,片付けをして,布団まで連れて行って,というのを一人でやるとやっぱり大変だなと思う.日頃これをやってくれているヨメはんに感謝.主婦業って大変やなと改めて思う.

とりあえずオレまで体調不良になることは絶対に避けないといけないので,とりあえず今晩は一人別の部屋で寝ようかなぁ.

Tags: Family

_2 水出し珈琲

今年1回目.

こちらに来たときに前前任者が残していったというインスタントコーヒーをもらったんだが,しばらく前に賞味期限が切れた.ふとコーヒー飲みたいなと思って,豆を買ってきた.でドリップするつもりでいたんだが,突如気が変わって水出しにすることに.

で昨日の晩仕込んだ分ができた.うむ,今シーズン初にしてはなかなか上出来.ただ普通焙煎(Medium Roast)なので,少し物足りない感じ.

去年は記録が残っていないんだが,やってないのかな.そんなことないと思うけど.

Tags: Meal

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2010-07-25) 最新 次の日記(2010-07-27)» 編集