トップ «前の日記(2010-03-12) 最新 次の日記(2010-03-14)» 編集

muneda's diary


2010-03-13 [長年日記]

_1 Jump On In

知り合いの方が帰国に向け,子ども向けお別れパーティーを開くとのことで呼んでいただいた.ご家族の方と顔を合わせるのがお別れパーティーで残念.

倉庫みたいな場所に,遊園地にあるような空気でふくらませた遊具(滑り台とかアスレチック)が置いてある.想像以上にサイズが大きくてビックリ.滑り台は4mくらいあったかな?呼んでくださった方以外は知らない人だけという環境だったが,花子はマイペースでいろいろ遊んでた.いつの間にかお友達と遊んでいたりしてビックリした.

花子はおみやげでもらったおもちゃに大興奮.

Tags: Family

_2 クルーズコントロール

ひさしぶりにハイウェイらしいハイウェイ*1を走る.せっかくなのでちょっと前に何となく使い方を覚えたクルーズコントロールを試してみた.

2010 CR-Vの場合,ハンドル右側にボタンが集中して配置されている.ボタンは4つあって,メインスイッチ,キャンセル,加速,減速/スピードセット.

まずはメインスイッチを押してクルーズコントロールモードに入る.この時点ではモードに入るだけで何も動作しない.次に自分でアクセルを踏んで任意のスピードに合わせる.ここでスピードセットを押すことで初めてアクセルを踏むことなく一定のスピードで走るようになる.

これがすごい便利.とりあえず前だけ見てれば走ってくれるので楽ちん.まあブレーキには足をかけておくけど,踏み続けることに比べれば.平坦な道であればエンジンの回転数も一定なので,燃費改善にもつながりそう.

来月長距離ドライブの予定なんだが,そのときも積極的に利用するつもり.

Tags: Car

*1 4車線とか,信号がないとか

_3 BUSCH

BUSCH BEER

Budweiserの販売元であるAnheuser-Buschのビール.

値段に引かれて買ってみたのだが,思ったよりもおいしい.

Tags: Buy

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2010-03-12) 最新 次の日記(2010-03-14)» 編集