トップ «前の日記(2010-02-16) 最新 次の日記(2010-02-18)» 編集

muneda's diary


2010-02-17 快晴のち曇り [長年日記]

_1 Bagle Day

花子がPreschoolに通い始めてから行ってなかったんだが今週はPreschoolお休みなのでひさしぶりに行ってみた.

いつも来ているおばさんと孫がいて,元気?久しぶり?みたいな会話をしたり.

お孫さんと花子はまだ打ち解けれていなかったのだが,帰り際お孫さんが階段の上り下りして遊んでいるところに花子を仕向けたら,なんか知らんが楽しかったらしく二人して声を上げながら笑って遊んでた.これがきっかけでお友達になれるといいのにな.

Tags: Life

_2 H1N1

アパートのオフィスでやるとのことだったので行ってみた.対象がアパートの住人だけなのか,それともアパート付近の住人なのかは不明.

今回は市が開催してくれることもあって接種費用は無料.なので受付では自分の名前・住所・連絡先と卵アレルギーなどの質問を書いただけ.ミストと一般的な注射(Shot)の2種類あるそうだが,得体の知れている注射を選択.他の人も注射が多かった気がする.

なぜか大人と子供は注射する人が別.ちなみに子供の注射担当は市の看護師らしい.直前になって急にビビった花子は,オレの膝の上に座って接種.それにしてもこの注射の打ち方がすごい.下手な猟奇映画にあるような,注射を大きく振りかぶってプスッと打つ感じ.すげえアバウト.日本だと痛くならないように,余計な恐怖心をあおらないように,そーっと打つのにそういうの全然ない.オレの感覚だが,そのせいか花子は針のサイズにしては出血が多かった気がする.

注射後建物を出る際に係の人が「みんなちゃんと注射できたの?がんばったね,エラいね」みたいなことをいうのだが,なんでみんなやねん.注射ごときたいしたことないだろうが.もしこちらの人が注射嫌いなんだったら,それはあの辺な打ち方のせいじゃないかと思うぞ.

そうそう,今回次郎だけは熱のために接種せず.こちらは子供は2回接種が基本らしいので花子が次回接種する際にでも接種できるといいのだが.

Tags: Med Family

_3 雪だるま

ベランダの雪だるま

アパートのベランダで花子とヨメはんが一生懸命作った.

今回の雪は水分を多く含むので結構しっかりしたものができた.ちなみにこの横にヨメはん作のデカいのもある.

Tags: Family

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2010-02-16) 最新 次の日記(2010-02-18)» 編集