トップ «前の日記(2010-02-12) 最新 次の日記(2010-02-14)» 編集

muneda's diary


2010-02-13 晴れ [長年日記]

_1 WRENTHAM VILLAGE PREMIUM OUTLETS

月曜がPresidents Dayで休日なので,この週末いたるところでPresidents' Day Saleをやっている.どこに行こうか迷ったが,日本でもおなじみChelsea Premium Outletに言ってみることに.我が家からの最寄りはWrenthamにあるWRENTHAM VILLAGE PREMIUM OUTLETS.

混み具合が読めなかったので朝一で.まあ我が家のお出かけスタイルは朝型なのでいつもどおりだが.おかげで駐車場はスカスカ.上の地図を見てもわかるように一番近いところに止められた.当然客もまばら.ただ唯一Coachだけは客が入店待ちの列を作ってた.安かったのかな?とりあえず今回は子供服探しメインで来たのだが,どうも冬物は終わっているらしく春物ばっかりで残念.まだまだ寒いのにそんな気にならんよ.わずかに残る冬物をちょこちょこ購入.Presidents' Day Saleのおかげで値下げ後の価格よりさらにXX% OFFとかいうのがあってかなりお買い得なものもあったり.なので購入予定になかったがColumbiaで定価$50のニットを$12で購入.その後フードコードでご飯を食べて離脱.帰りがけ13時半過ぎの時点で駐車場は80%くらい埋まってたかな.I-495を下りてアウトレットに向かう道が混んでたけど,みんな同じなのかな?だとしたら朝がオススメかも.

I-95から途中US-1を乗り継ぎI-495.ナビに従って走ったので途中US-1に乗ったが,信号,制限速度,そしてNFL New England PatriotsのホームスタジアムであるGilette stadiumがあるのでI-95から直接I-495と進むのが正解かも.

_2 給油 CR-V

前回は20100126だったので,3週間弱ぶり.

915 Waltham St. Lexington, MAにあるSHELLで.

走行距離234.1 mile
給油量11.7 gallon
実燃費20.0 mpg
燃費計20.9 mpg
総走行距離2006 mile

やっぱ外に出かけないとガソリン減らんな.通勤に使ってた時は1週間ちょいがギリギリだったのに.少しくらい燃費悪くても絶対量が少なければいいか.

今回は$2.659/gallonなり.

Tags: Car Fuel

_3 mytracks

ひさしぶりにGPSログをいじったんだが,最初myTracksの調子が悪かった(GoogleMapsをうまく読み込めない)のでアップデートがないか調べたところ,いつの間にか有料化しててびっくりした.sourceforgeで旧版の最後のバージョンでも落とそうかと思ったがきれいに消されてた.ググってみるとsf.jpがミラーしているようなのでそこで落とそうと思ったが,どれだけまっても落ちてこず.

あきらめずに古い版であちこち触ってたら,トリガーはわからんがとりあえず動くようになったのでよしとしておく.

今のところ問題ないけど,早めに乗り換え候補探しておいたほうが良さそうだな.

Tags: Mac

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2010-02-12) 最新 次の日記(2010-02-14)» 編集