トップ «前の日記(2010-02-03) 最新 次の日記(2010-02-05)» 編集

muneda's diary


2010-02-04 曇り [長年日記]

_1 Buffalo Wing

Buffalo Styleの鶏の唐揚げをそういうらしい

会社のカフェテリアで食べた.酸っぱ辛い変わった味.チリソースが決め手らしい.ちなみにこれにフレンチフライを合わせたメニューだった.まさにジャンク.

Tags: Meal

_2 Re[3]: ガス代

曖昧返事だとかえって面倒なことになりそうだったので,通訳を交えて三者通話.

予想どおり議論は平行線をたどる.あまりの平行線っぷりに嫌気をさしたのか,通訳のおばちゃんが半分切れてたけど.

どうもオレのガス使用開始時点での値というのは,前の住人が最後に使った時のガスメータの読み値らしい.多分前の住人が出てからオレが入るまでに,アパートの管理人やメンテナンスの人間が,掃除の時とか見学人が来たときにエアコン付けたり,ガスコンロを使ったり,お湯を使ったりしてガスを使ったんじゃないかな.それでオレ自身はガスをそれほど使った記憶がないのに高額請求されているんだと思う.

このガスメーターの読み値についてを聞き出すのにかなり時間がかかった.そもそも電話がつながった時間はサポート受付時間の終了10分前くらいで,そこから30分近くやりとりをやってたら担当がもうおしまい,あとで上司が電話するからと無理矢理終わらされた.

で,しばらく待ってみたが案の定,その上司からの電話はなかった.

Tags: Life

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2010-02-03) 最新 次の日記(2010-02-05)» 編集