トップ «前の日記(2009-12-23) 最新 次の日記(2009-12-25)» 編集

muneda's diary


2009-12-24 晴れ [長年日記]

_1 移動中・到着

今朝も起きてすぐにフライト状況の確認.

到着時間が16分ほど早まったようだったが,待てども待てども着陸せず.到着時間はリロードするたびに伸びていく.出発が若干遅れているせいで滑走路が混んでいるのだろうか.最終的に0927に着陸したよう.JFK上空で13分ほど旋回していたのかな.そして0939にゲートに到着したよう.やっぱり地上は混んでるんだろうな.まずは無事に1回目のフライトが完了して良かった.今から入国審査かな?ANAのサポートがもう受けられているとヨメはんも心強いと思うのだがどうだろうか.

朝の時点でJFK発の飛行機の7割強が出発遅延となっていたのだが,1130現在だと2割まで改善された.1155発の便なので無事に発てるかな?BOSでは到着便遅延が1割と問題なさそう.

迎えに出かけようと最新状況を確認したら出発20分遅延とのこと.うーむ.どうして2割に当たるかなあ.

お迎えのため空港に到着.渋滞で少し遅れたが無事時間前に到着,と思ったら出発がさらに遅延.なにー.疲れているだろうに大丈夫かな.いや,大丈夫だ.現在のところ出発時間が70分遅延中.ガンバレ!

やっとのことで離陸した模様.離陸時間は1341(EST).その割に到着予定時間が1418(EST)と激速いのはなんでなんだろうか.遅延反映漏れ?ただ,みんな疲れているだろうから,早いに越したことはないんだが.

結局1430(EST)にゲートに到着したよう.飛行機の最後部座席に座っていたらしく出てくるのが遅くてひやひやした.こちらの姿を見つけ花子が駆け足で来たときには,お父さんもううれしくてうれしくて.その後,日本で待つ親たちにメールで到着を連絡.荷物を受け取り自宅へ移動.自宅へ向かう途中,次郎は爆睡.花子はやけに元気で全然寝ず.

自宅に到着後,家の中を確認して回ったり,スーツケースの荷物を出してみたり(先日の船便もまだ片付けてないので一緒に放置).早めに晩ご飯・風呂を済ませたら3人は爆睡.ホント疲れていたんだろう.長旅ごくろうさまでした.次は早く時差惚けが解消されると良いね.

Tags: Family

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2009-12-23) 最新 次の日記(2009-12-25)» 編集