トップ «前の日記(2009-12-21) 最新 次の日記(2009-12-23)» 編集

muneda's diary


2009-12-22 晴れ [長年日記]

_1 船便

港到着は1215,通関完了が1218とのことで,一番早い配達日をお願いしたら今日になった.それでも家族到着のわずか2日前.危ない危ない.

前の時間のお客さんがキャンセルしたとのことで時間を繰り上げてもらい朝一での搬入.荷物自体は少なく段ボール47箱(60箱位だと思っていたのにな).

搬入だけだと思っていたら,ダイニングテーブルの組み立てとか,ベッドルーム行きの荷物とか,いくつか開梱してもらったり.ありがたい.

なお今回のスタッフは女性日本人1名とアジア系配達員2名.アパートの廊下で靴を脱いでくれたりとこのあたりは日系企業な雰囲気.

前回の航空便に引き続き,今回も中身を開けてのチェックは無かった模様.日本で貼った封シールがそのまま残っていた.これまでの実績からくる信用なんだろうな.まあ確かに日本での梱包もそのためかかなり厳しかったし.ということで新品家電を送ったものの関税フリーでしたとさ.

Tags: Life

_2 船便開梱

とりあえず大型箱から.

これが出しても出しても終わらない.そして当然のことながら出てきたもので部屋が埋め尽くされ,足の踏み場も満足にない状態.キッチン周りのものはとりあえず食洗機に突っ込んで洗ったり.

うーん,このペースだと確実に家族が来る前には終えられないな.みんなが来てからゆっくりやっていこう.

Tags: Life

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2009-12-21) 最新 次の日記(2009-12-23)» 編集