トップ «前の日記(2009-10-29) 最新 次の日記(2009-10-31)» 編集

muneda's diary


2009-10-30 晴れ [長年日記]

_1 引っ越し作業 2日目

昨日に引き続き.

昨日の帰り際,仕分けを十分にしておいてと念押しされ昨日の晩やっておいたおかげで,昨日よりはサクサクと作業が進む.

航空便で運べる荷物が思ったよりも多くその振り替えが大変だったが,できるだけ早いほうがいいだろうと適当に対処.

あと,いったん封を開けた液体はすべて持ち込み付加とのことらしく,それを実家に送る羽目になったり.この辺面倒くさい.もっと新品買っておくんだった.

結果,航空便が6箱,船舶が便が47箱,トランクルームがXX箱,実家が不明.うちには全然荷物がないと思っていたが,いざ持ち運ぼうとすると意外と多い.

それにしても昨日も思ったが,引っ越しスタッフの手際が良すぎる.通常の箱に入らないものを入れるための臨時箱の作成や,荷物の箱詰めのスピードなど.一部荷物を雑に扱ってるなと思った場面もあったが,平均的に社員教育が非常にできているなと.

…激眠いので,とりあえずここまで

追記(20091101): で,万全と思われた仕分けだったが,いざ詰めるとなると迷うものもあったりして,完全にお任せとは行かず.

日も沈みかけてきたところで,本格的にトラックへ荷物を詰め始める.エレベーター付きのはしごをかけ,それでおろす.エレベータに入るものは問題ないが,サイズが大きいものはエレベーターの上に乗せるだけでおろしてたりしてて,ふらふら降りていると非常に怖い.ものが壊れる恐怖もあるが,隣の車の上に落ちてしまわないか非常に不安.

で,最後,いろいろな書類作業にも時間が非常にかかり,最終的に作業が完了したのは18:00直前.結局朝から晩までフルにかかった.夕方には終わると思っていたのになぁ.とりあえず運送屋のみなさんご苦労様でした.

Tags: Life

_2 幼稚園 お迎え

最終日なので,家族総出でお迎えに.

外で遊んでいた花子を捕まえ,幼稚園鞄を取りに行くと担任の先生登場.渡された荷物がやけに多いなと思ったら,今練習している今度のお遊戯会の衣装を,花子のために一着早めに作ったので持って行ってください,とのこと.また,幼稚園で定期的に撮っている写真から花子が写っているものをピックアップしたのでそれも持って行ってくれとのこと.うーん,ありがたい.

最初,この幼稚園はしつけがやけに厳しいと噂に聞いていてやめようかと考えていた時期もあったが,結果からいうとここで大正解だった.しつけの内容も適切だし,思っていた不安要素もなし.職員の方々の対応が非常によく,ここを選んで良かったなという感想.

次郎も可能であればこちらでお世話になりたいところ.

Tags: Family

_3 ホテル住まい

家族そろって,家なき子になってしまったので.

目の前でバスを乗り過ごしたので電話でタクシーを呼ぶ.来るのが遅く何台も流しを見送ってしまったが,運転手がいい人だったので良しとするか.

Tags: Life

_4 車引き取り

5年強お世話になったFitとお別れ.最終走行距離は50,630 km.弟のところへ行ってもがんばって走るんやで.

引き取りに来てくれた業者さんが見つけたんだが,ドアに凹みがあった.たぶんどこかの駐車場で隣の車にドアアタックをくらったものと思われる.凹.

Tags: Car

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2009-10-29) 最新 次の日記(2009-10-31)» 編集