トップ «前の日記(2009-06-19) 最新 次の日記(2009-06-21)» 編集

muneda's diary


2009-06-20 晴れ,蒸し暑い [長年日記]

_1 車検

早いもので車を買ってからもう5年になる.

年末に手放す予定なんだが,それまでは乗る必要があるため車検を通す.まぁ中古車屋に売るときに査定があがるらしいので特に気にせず.なので,車検時の部品交換等は抑えめに,必要最低限通る程度で.概算では¥10万ちょいオーバー.

Tags: Repair Car

_2 代車

今回はノーマルLifeを借りた.

Fitと比較した感想は

  • 町乗りでは十分.むしろ十二分
  • うるさい.エンジンの音もそうだし,車外の音がかなり入ってくる
  • ブレーキ効かない.
  • CVTなしのATのシフトチェンジが気持ち悪い
  • 荷物が全然載らない.トランク激狭い

前回の車検時は次郎がまだいなかったのでそれほど狭さを感じなかったが,今回リアにチャイルドシートを2つ,トランクにベビーカーを載せるともう荷物はほとんど載らない.リアの足下のスペースを使うしかない.子供が2人以上になると軽ではキツいな.少し大きいメインカーがあって,あくまでサブカーとしてになりそう.

せっかくの機会なので明日はちょっと出かけてみようかと思う.

Tags: Car

_3 花子 おもらし

なぜか最近多い.

一人でちゃんとトイレに行けるはずなんだが,何かに気を取られているうちに漏れてる場合が多い.今日は外での遊びに夢中,家の中での遊びに夢中,テレビの3回も.最後のテレビはオレのせいなのでちょっと反省.

気をつけてはいるんだが,さらにもう少し高頻度でトイレを促してみよう.

Tags: Family

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2009-06-19) 最新 次の日記(2009-06-21)» 編集