トップ «前の日記(2009-03-16) 最新 次の日記(2009-03-18)» 編集

muneda's diary


2009-03-17 晴れ,強風,花粉 [長年日記]

_1 出張

エラい久しぶりな気が.

移動に2h+2h.打ち合わせは40分ほど.音声電話かテレビ電話で十分なんじゃね?そして山盛り宿題もらった罠.うーん,自分ではそこまでやる気があるわけじゃないのに盛り上がるんだろうか.ノルマだから?

電車のタイミングがイマイチ.この時期はそもそも避けたいのに,さらに,晴れて風が強く花粉が飛びまくるこの日に新幹線ホームで30分待ちぼうけはツラい.

あと乗り越し精算するよりも,乗り換え駅で一回改札を出た方が合計運賃が安くなるとか言う意味不明な運賃は止めて欲しい.帰ってから調べてみると,

  • 100km以下は,全体の運賃から支払った運賃との差額
  • 100kmを超えると,乗り越し区間の運賃

とのことらしいが,常日頃100km超かどうかなんて気にしてないわ.わざわざ駅員に乗り越し運賃を払うのも面倒なので,今度からは一回改札を出て必要分の切符を購入することにしよう.

Tags: Life

_2 ひかりの剣(海堂 尊)

海堂尊,第五弾

最近面白かったのが続いていたのに,またつまらん.

タイトルにもなっている「ひかり」はおまけ扱い.1/3ほど読み進めてやっと出てきた.以降重要な場面で出てくるが,最後は使い捨てというヒドい扱い.

剣道については良く知らんが,厳かな真剣勝負な雰囲気がちょっとは出ていたのに,各キャラが薄く,上達しすぎるところがバランス悪い.

Tags: Book

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2009-03-16) 最新 次の日記(2009-03-18)» 編集