トップ «前の日記(2009-02-03) 最新 次の日記(2009-02-05)» 編集

muneda's diary


2009-02-04 曇り [長年日記]

_1 給油

前回は20090101だったので1カ月ちょいぶり.

P87沿い上石田南交差点北東のシェル.

今回走行距離395.1 km
今回給油量25.5 L
実燃費15.5 km/L
燃費計14.6 km/L
総走行距離42,233 km

2月に入ったからか若干値下がりして¥103/Lなり.給油ランプが付いた訳でも,遠出の予定がある訳でもないのだが,曜日限定で10L以上給油で洗車無料に惹かれて.

最近全然出かける用事がなく町中ばっかりだったのに意外に高燃費でビックリ.給油直後のお出かけが効いているのかな.

Tags: Car Fuel

_2 洗車

記録として残っているのは20080927だが,本当に4カ月強も洗車してなかったかな?

上述のとおり10L以上給油で無料洗車してきた.この車で洗車機は初めて.結構きれいになったとは思うが粗いムラが結構あったり.元が汚すぎたってのもあるか.機械洗車でも頻繁にやってればそこそこはきれいになりそう.洗車後,吹き仕上げ用タオルを2本も貸してもらえたので,残った水気を拭き取るふりして汚れを吹きまくった.そのかいあって久しぶりに車はぴかぴか.あぁ気持ちいい.

花子は洗車機は初めての様子で,機械が轟音をあげながら近づいて来るのが怖かったらしい.手を握らされたり,「おとうしゃ〜ん」ビビり声を出したり.先日他の車が洗車機に入って行く様子を見て,「車さん食べられちゃう」とかいうてたけど,まだいうのだろうか.

そういえば,洗車機のコース選択でどのコースでも自由に選べそうだったのだが,本当に選べたんだろうか.ひよりというか良心の呵責というか,一番安い水洗い洗車にしておいた.次回機会があれば聞いてみよう.

Tags: Car

_3 お風呂

今日は湯温も湯量もバッチリ.GJ>ヨメはん

次郎はぽけ〜とリラックスしまくってた.

初めておむつ替えをしたときと比べ,股関節あたりの肉の付き方がマシになってきた気がする.前は本当に骨と皮で皮が余ってた感じだったのだが,今はその余り方が若干緩和されたような.まぁもうしばらくすればたぷたぷになるんだろうけど.

Tags: Family

_4 花子イヤイヤ

次郎の世話などでかなりがんばってくれているんだが,イヤイヤも増えた気が.

どうしてもヨメはんもオレも次郎優先となってしまい花子の世話がおろそかになりがち.それが気に入らないのだろうか.

花子もいろいろと溜まっているだろうに,ごめんよ.

Tags: Family

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2009-02-03) 最新 次の日記(2009-02-05)» 編集