トップ «前の日記(2009-01-28) 最新 次の日記(2009-01-30)» 編集

muneda's diary


2009-01-29 曇り,あまり寒くない [長年日記]

_1 陣痛か?

帰宅後ご飯を食べてたらヨメはんがお腹が痛いかもという.

その後様子を見ていたら約8分間隔で痛みが来るとのこと.病院からは経産婦なので10分間隔くらいになったら連絡くれといわれていたので,痛みに気がついてから30分経った1930頃に電話.もうしばらく様子を見てくれとのことで,続くようだったら1時間後に連絡くれといわれる.

その後普段どおりに生活するもやはりお腹の痛みは引かない様子.1940頃に出血を確認.2000頃に病院から経過の確認電話があり,ヨメはんが状況を伝えたところとりあえず様子を見たいので病院へ来るよう指示があった.

で,いそいそと病院へ搬送.

一回帰宅するよういわれるかなと思っていたが,即入院.病院の決まりで昼1200から2000以外は面会できないので帰宅命令.うむ,3年前と同じだ.生まれたら電話しますよとのこと.

で,今帰ってきて落ち着いたところ.

看護士さん曰く夜中には生まれるでしょうとのことなので,生まれるまで起きていることにする.

Tags: Hos Family

_2 次郎誕生

2118に3586gの男の子が無事生まれました

と病院から電話.わーい.

ヨメはんとも少し話ができたのだが,やはり今回も疲れた声.おつかれさまでした.そしてありがとう.電話中に次郎の大きな泣き声.うんうん,元気そうだ.

ヨメはんを病院に搬送したのが201X頃.そして生まれたのが2118.激っ早!電話がかかってきたときは,生まれましたよの電話だとは想像も付かんかったわ.

両家にも無事電話連絡済み.

ちなみに今日少し残業する予定だったのだが,急遽気が変わって定時で帰ってきたのだが,仮に残業してたとするとこのスピード出産に対応できたかちょっと不安.危ない危ない.

Tags: Hos Family
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ woods (2009-01-29 22:57)

おめでとうございます。また大変な日々が続きますね。

_ かずひこ (2009-01-30 18:11)

おめでとうございます。ご家族みなさんの健康をお祈りしています。

_ kenyo (2009-01-31 04:23)

おめでとー!

_ tyu (2009-02-02 13:01)

おめでとうございます。


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2009-01-28) 最新 次の日記(2009-01-30)» 編集