トップ «前の日記(2009-01-16) 最新 次の日記(2009-01-18)» 編集

muneda's diary


2009-01-17 晴れ [長年日記]

_1 ヨメはん定期検診

次郎検診の16回目.

いつものかかりつけ医へ.

前回の検診でいわれたとおり,この1週間無事に過ごせた.が,今回の検診では次の1週間持つかどうかわからんとのことなので,そろそろ誕生かも.

次郎の体重は3,100g強.花子誕生時を超えた.身長の方はどうなんだろうか.

あと前回指摘された次郎の向きなんだが,無事背中側を向くようになっていたらしい.毎日がんばってたネコのポーズが効いたのかな.

あともう少し.がんばれ>ヨメはん

Tags: Family Hos

_2 灯油給油

前回は20081227だったので,3週間ぶり.今シーズン3回目.

灯油の値下がりは継続.前回より¥3/L引きの¥65/Lの¥1170なり.

ここしばらく寒さが厳しい日が続いていたので朝だけでなく夕方のお風呂後とかにもつけるようになった.そのため灯油使用量も増加.

ちなみに帰りがけに見たR1 東椎路中交差点北東角のガソリンスタンドでは¥60/L.灯油給油順番待ちが発生してた.

Tags: Life Fuel

_3 自治会仕事

広報部の打ち合わせ,1時間40分.

ヨメはんが安静にしていないといけなかったり,仕事があったりと2回ほど休ませてもらい久しぶりに.何か今号は色々仕事がありそうだ.

Tags: Life

_4 返事はいらない(宮部 みゆき)

宮部みゆき,第二十四弾.短編集.

何かどれも寂しい話.

その中で一番面白いと思ったのはタイトルと同じ「返事はいらない」.システムの不備を突いたATMを使った犯罪の話.今でこそこんなザルなシステムはないし,そもそも納められないと思うけど,当時の話としてはありだったのかも知れん.そのあたりもおもしろい.

Tags: Book

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2009-01-16) 最新 次の日記(2009-01-18)» 編集