トップ «前の日記(2009-01-02) 最新 次の日記(2009-01-04)» 編集

muneda's diary


2009-01-03 快晴 [長年日記]

_1 花子服

今回の獲物(花子服)

昨日行けなかった(行かなかった)代わりにダイナシティへ.

ジーンズを購入.最近子供服もダメージ加工が主流なんやな.その中でも比較的ダメージが少ないものを購入.そしたら定価だった罠.まぁ花子が気に入ったようだし良しとするか.

その他はGAPでワンピース*1とa.v.vでトレーナーとパーカーを購入.

ついでにオレもGAPでボーダーニットとa.v.vで会社用シャツを購入.

Tags: Buy

*1 長めのニットだと思って買ったが,ブルマが付いてたのでワンピースだと思う

_2 アンパンマンショー

全然見るつもりはなかったんだが,予定より早く到着*1したら正面玄関前に人が並んでいるのを発見.とりあえず並んでいたらアンパンマンショーの列だったというわけ.せっかくなのでそのまま並ぶ.イスとか全然なくてブルーシートならぬ人工芝みたいなグリーンシートがしかれているだけ(後ろの方はシートすらない).そこに各自ビニールシートを敷いて場所取り.さすがに開店時には空きがちょこちょこあったが開演時には人だかり.おそるべしアンパンマンショー.

で,肝心の内容は アンパンマンとナガネギマン (アンパンマンのおはなしわくわく)(やなせ たかし)がベースで少しアレンジした感じのもの.バイキンマン部分が多いからか,最初の頃は夢中で見てたが後半少し怖がっている様子.話にビビってるのか,それとも真ん前にあったスピーカーからの爆音にビビっていたのか.それでも終わった後は,面白かったとか楽しかったとか満足そうだったので見られてよかったかも.ちなみに終わった後のキャラクタとの握手会ではアンパンマンとナガネギマンとだけ握手をし,ドキンちゃん,バイキンマン,ホラーマンとは握手をしなかった.

今回偶然だったから見たけど,次回わざわざ見に来るかどうかは疑問.これなら2階からでいいかも知れん.

Tags: Family

*1 開店50分前くらいだった…….ちなみに早く出たのは箱根駅伝の復路渋滞を避けるため

_3 ソフトインストール

1password

hsbtさんとこでライセンスキーが配布されているとの情報を得て,ライセンスキーをもらっておいたもの.今のところSafariだけしか使ってないのでそれほど便利だとは思わない*1が,今後のためと思い使ってみることにする.

Skitch

いつか入れようと思ったいたもので,どこかでそろそろ有料化するとの話を聞いたので急いでいれておいた.まだ使ってない. http://skitch.com/mux03/

Tags: Mac

*1 むしろパスワードを入力させるためにツールバーのボタンを押すのが面倒


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2009-01-02) 最新 次の日記(2009-01-04)» 編集