トップ «前の日記(2008-12-06) 最新 次の日記(2008-12-08)» 編集

muneda's diary


2008-12-07 快晴 [長年日記]

_1 避難訓練

今度は自治会の.

冷え込みが厳しくあまり人がいないかなと思っていたが,意外と人が来てた.ただ,ほとんどがこどものいる家だった気がする.うちはオレだけ.

で,オレも自治会の集合場所には行ったものの,その後の地域の集合場所へは移動せず退散.

Tags: Life

_2 ふれあい交流室

最近外で遊べない*1花子の気分転換に久しぶりに行ってみた.

花子はあちらこちらのおもちゃをとっかえひっかえ遊んでた.どんどん飛び跳ねても文句は言われないし,大声出してもOKで楽しんでいた様子.

また遊びにつれてきてあげよう.

Tags: Family

*1 ヨメはんは自宅安静中,でたまの休みも寒くて外に出る気がしない

_3 リハビリ

最近乗っていなかったが,こりゃいかんと少しずつでも乗ろう計画を開始.で,早速夕方頃にちょっとした買い物に出る.

が,往復で10分も乗っていないのに太ももがいやんな感じに.衰え過ぎ……

せめて30分必死で漕いでも大丈夫なレベルには戻したい.がんばるとまたやる気がなくなりそうなので徐々に徐々に.

Tags: Bike

_4 スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)

ジョニー・デップ主演,ティムバートン監督.

ミュージカル仕立てだったのが意外.オペラ座の怪人を見ているからか物足りない.ミュージカルでなく,もっとしっかり見せて欲しかったところ.

全体的に画面が暗い.多分主人公の心境と平和な頃との対比なんだろうけど.その中での赤が気持ち悪いくらい鮮やかすぎる.

ヨメはんが体調を崩してたりなどで,DVDを見るのは約半年ぶり.途中花子が起きてくるか心配だったがそれもなく,途中停止なしで最後まで見られてよかった.年内もしくは年末年始にもう1本くらい見たいところ.そうしないと今度は次郎の世話で落ち着いてみられなくなりそうなので.

Tags: DVD

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2008-12-06) 最新 次の日記(2008-12-08)» 編集