トップ «前の日記(2008-10-29) 最新 次の日記(2008-10-31)» 編集

muneda's diary


2008-10-30 晴れ,ぽかぽか陽気 [長年日記]

_1 七五三

空いてそうな大安ということで,先日予約していた衣装を着て,浅間大社へお参りに行ってきた.幸い天候にも恵まれ,晴れて暖かい陽気.

ヘアメイクや着付けの最中は緊張していたのか終始無言だったが,車に乗って浅間大社へ向かう途中から元気に.やはり可愛らしい服はうれしい様子で,ちょっとうきうきな感じ.草履は歩きにくいかなと思ったが,苦にならないようでスタスタ歩いてた.

祈祷してもらい,その後境内をうろうろ.ハトを追いかけたり,落ち葉で遊んだりと無邪気に遊ぶ花子を激写.親も子も大満足.

赤の着物に白の前掛け(?)にしたのだが,コレが大正解.色のメリハリが出てよかった.ちょうど同じタイミングで黄色い着物と前掛けを着た子がいたんだが,正直イマイチやったし.

Tags: Family

_2 口座解約

みずほSuicaカードを作成したのに伴い,不要になった口座を解約.

デビッドカードが便利そうだというので作ったんだが,クレジット決済がまだまだ普及しきれていない日本ではあまり使えず.残念.

Tags: Life

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2008-10-29) 最新 次の日記(2008-10-31)» 編集