トップ «前の日記(2008-09-19) 最新 次の日記(2008-09-21)» 編集

muneda's diary


2008-09-20 [長年日記]

_1 太閤山ランド

本当にひさしぶりに行ってきた.前に行ったのは多分JET '92(Japan Expo Toyama)のときだと思うので,約16年ぶりか.

昔はプールぐらいしか行ってなかったんだが,富山以外の場所を知ってから戻ってみると,非常にすばらしい公園であることがわかる.きれいだし,広いし.今日は雨だからしょうがないがどうしてこんなに人がいないんだろう,もったいない.

で今日は太閤山ランド内にある富山県こどもみらい館が目的地.館内のプレイトンネルは花子には少し難しかったが楽しんでいた様子.サイズが小さいけど,大人でも子どもに帰って遊べそう.あとおもしろかったのがちょうどやってた「紙の工作展」.中でもペンギンの見果てぬ夢がお気に召したようで,真似して手をぱたぱたさせてた.

雨が降っていたので,園内の移動はバスを利用.1日乗り放題で¥300.晴れてたら歩いても良かったんだけど,花子が喜んでいたので良しとしよう.

かなり楽しい場所であることが判明.次回はぜひ晴れたときに来たい.

Tags: Family Travel

_2 和式トイレ

我が家は洋式トイレなんだが実家は和式トイレ.先日外に出かけた時和式トイレにビビってうまくできなかったので,こりゃ大変かもと心配していたのだが,心配無用だった.

確かに最初はビビっていたのだが,後ろで支えてあげていたからだろうか.安心したようで無事用を足せた.よかったよかった.

Tags: Family

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2008-09-19) 最新 次の日記(2008-09-21)» 編集