トップ «前の日記(2008-08-23) 最新 次の日記(2008-08-25)» 編集

muneda's diary


2008-08-24 雨,気温あがらず [長年日記]

_1 御殿場アウトレット

次郎(仮)用ロンパース オバケ柄

ヨメはんが自分と花子用の服を見たいというので行ってきた.

この雨だし空いてるだろうと予想して行ったが大ハズレ.混み混み.開店30分前に着いたにもかかわらず後ろの立体駐車場の2Fに止めないといけないくらい.

久しぶりに来たら店が増えてたり無くなっていたり移動していたり.

で肝心の買い物の方だが,花子服はイマイチ.これだと思うものがなくて今回は買い物なし.ヨメはんの方はいくつか心惹かれるものがあったようだが,これからおなかがキツくなることを考えると微妙だったのでこちらも買い物なし.

でなぜか全然買う予定のなかった次郎(仮)の服を買ってしまう(笑).着るとしても丸一年後くらい.なんて気の早い.性別が不明なのでどちらでも切られそうな紫色.花子は「おばけしゃん」と気に入っていた様子.

オレは去年くらいに買ったものと同じ素材のTシャツが売っていたので追加購入.単色があれば普段使い用に買い貯めてもいいんだけどな.

雨が降っていたので花子には自分で傘をささせてみる.あちこちきょろきょろするので人とぶつかりそうになるものの,傘自体はしっかりさせており濡れることもなかったので良かった.が,自由にさせてると水たまりでバシャバシャしたりして良くない.靴が濡れると言い聞かせてもあんまり反省していない感じ.うーむ,長靴を買い与える方が良いのだろうか.

予想以上に時間を食ってしまい,ファミレスで食事してから帰る.ロイホ久しぶりすぎてメニューが分からん.

Tags: Buy

_2

48?さん(リンク先mixi)が6 kgの大物を釣り上げたとのことで,おこぼれをちょうだいする.

以前にかつおのタタキ(半生)を食べたことがあるが,花子には初めての生魚.とりわけ過ぎたかなと思ったが,お気に召したようでむしゃむしゃ食べてた.これで魚はもう大丈夫そう.

それにしても生魚(多分ハマチ*1だと思うけど)ウマい!肉もいいけどやっぱ魚.サクを2つもいただいて食べきれるかなと心配したが,ペロリと食べられた.

大変おいしゅうございました.ごちそうさまでした.

Tags: Meal

*1 地元用語でいうところのガンドかな.フクラギにしてはデカイ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 48 (2008-08-25 11:02)

えっとハマチではなくてキメジです、いわいるキハダマグロの幼魚ですね

_ MUNEDA (2008-08-25 22:34)

うーむ,魚の名前は弱いです……<br>勉強しますです.はい.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2008-08-23) 最新 次の日記(2008-08-25)» 編集