トップ «前の日記(2008-07-25) 最新 次の日記(2008-07-27)» 編集

muneda's diary


2008-07-26 晴れ時々曇り,熱帯夜・真夏日 [長年日記]

_1 水遊び

水遊びパンツではしゃぎ回る

昨晩は熱帯夜で今日も真夏日という非常に暑い1日なので花子に水遊びさせようと,去年行った公園へ行ってきた.

10時過ぎに着いたのだが,このとき既に子供達がわらわらと噴水がある池で水遊びを満喫してた.遅れ到着した花子も負けてられるかと噴水へ突入.が,まだ顔に水がかかるのが気になるらしく行っては戻ってを繰り返す.しばらくして慣れてくると噴水の出口を手や足で抑えたりしてた.

また天気がいい週末があれば来ることにしよう.

Tags: Family

_2 花子服

虹模様が可愛いピンクのノースリーブ

特に買う予定はなかったのだが,公園の隣にあるショッピングセンタに行ったらバーゲンセールしていたので購入.夏らしくていいかなと.

Tags: Buy

_3 鰹のタタキ

上と同じく,公園の隣にあるショッピングセンタで買い物.

ここ最近,そろそろ花子も生魚デビューかなと思っていたのだが,ちょうど売っていたのでこれ幸いと購入.味はまぁ値段相応.それよりも花子が生魚(正確には半分火が通っているが)を食べたことが大きい.

Tags: Meal

_4 自治会仕事

広報部の打ち合わせ,1.2h

無事今年度一回目の広報誌が完成.やっぱ実物を見るとできたなぁという達成感はあるね(まぁ自分としてはほとんど何もしてないが).あとやっぱりカラーは映えていいね.見た目重要.

Tags: Life

_5 四季・冬 (講談社ノベルス)(森 博嗣)

森博嗣,第三十二弾.四季シリーズラスト

秋でS&MシリーズとVシリーズがかなり濃く絡んできたので,冬では詳細が明らかになるか,と期待していたのにちょっと違う感じになってしまい残念.いろいろナゾな部分が残ったままなので消化不足.犀川,萌絵と四季の関係は結局?って感じ.

Tags: Book

_6 CodeRepos

先日作成したwikiloc.rbを公開しようとCodeReposのcommit権をいただいた.でその準備をしているのだが,作業が怖い.というのもsubversionがさっぱりわからんから.

もしこの作業して何か壊したらどうしよう…みたいな不安がいっぱい.さっきTracUtils.jsを編集したのだが,もうReturnキーを押すのが怖い怖い.

って何かと似てるなこのドキドキ感と思ったら,コミュニティにパッチを送るときのドキドキ感に似てるかも.あー,違うなあっちは誰かに直接迷惑をかけることはないから,どちらかというとバグの管理ツールの方かな.

とりあえず無事動いているようなのでそれはよかった.ほかの作業はまた明日.

今回の作業に関してはこちらを参考にさせてもらいました.

Tags: TDiary

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2008-07-25) 最新 次の日記(2008-07-27)» 編集