トップ «前の日記(2008-07-09) 最新 次の日記(2008-07-11)» 編集

muneda's diary


2008-07-10 曇り [長年日記]

_1 研修

今年来年と2年間新人さんの面倒を見るんだが,面倒見役向けの研修.

良く聴き,コーチング/ティーチングをウマく使い分け,ほめる,というのが目標.

Tags: Life

_2 B’z The Best“ULTRA Pleasure”(2CD)(B’z)

[Pl|Tr]easureシリーズにはもう飽きたのだが,以下の2曲だけは新バージョンになっているというのでiTunes Storeで購入.

  • BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-
  • Pleasure 2008 〜人生の快楽〜

どちらのアレンジもかなり好み.うむ,買ってよかったかな.(どうせCoca Cola zeroのキャンペーンで当たったソングコードだし)

で,Pleasureの方なんだが例の歌詞が変わる部分がかなり変わってた.前は「友達のところに子供が生まれて〜」みたいな「オレらも大人になっちまったな」感じだったのに,今回のはよくわからん.で歌詞を調べてみたところ,ライブでのみってバージョンもあるみたい.転載自由とのことなので変化部分だけ並べてみる.

Pleasure'91-人生の快楽- ('91年リリースのシングルLADY NAVIGATIONに収録)

あいつもとうとう親父になった土曜日の夜 電話越しに おめでとう言いながら時間の流れに何故か口唇噛んだ

Pleasure'95-人生の快楽- ('95 BUZZ!ツアーで披露されCD未収録)

あいつもとうとう親父になって 5年が過ぎて 電話越しに 「調子はどう?」って聞きながら 時間の流れに何故か溜息ついた

Pleasure'98-人生の快楽- ('98年リリースのベストアルバム B'z The Best "Treasure"に収録)

あいつもとうとうひとりになった 月曜日の夜 よってたかって しょうがねえヤツだなんて からかいながらも だれもが我が身 ふりかえる

Pleasure 2000-人生の快楽- ('00 juiceツアーで披露されCD未収録)

あいつもとうとう全部放り出して旅に出てって 電話越しに 俺は自由をやっと手に入れたんだと ことさら強くわめいている

Pleasure 2003-人生の快楽- ('03 Final Pleasureツアーで披露されCD未収録)

いつしか内緒で長い旅から 戻ってきてた あいつも 遠くに逃げるだけじゃ 何も簡単に 変わらないんだと 気付いてる

Pleasure 2008 ~人生の快楽~ ('08年リリースのベストアルバム B’z The Best "ULTRA Pleasure"に収録)

自分以外のことになんて興味をもてなかった あいつも 生まれてはじめて守りたいものが見つかったんだと 僕を見た

順風満帆に見えた「アイツ」は一度すべてを失うも,今度は本物らしいものを見つけたらしいのだが,かなり適当じゃないか?「アイツ」よ.次はあるのかどうか知らんがどうなるのか楽しみに待とう.

Tags: CD
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ いがいが (2008-07-12 19:26)

Pleasure、ライブではCDに入ってないのもあるって聞いてたのですが、歌詞をちゃんと見たのは初めてです。なるほど、そんなことになってるんですねー。<アイツ<br>たぶんここにないやつもあるんでしょうね。<br>ネットがない頃のライブ版とか埋もれてるんじゃないかと期待。<br><br>BAD COMMUNICATIONも聴きたいので買ってみよっかな〜。


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2008-07-09) 最新 次の日記(2008-07-11)» 編集