トップ «前の日記(2008-07-02) 最新 次の日記(2008-07-04)» 編集

muneda's diary


2008-07-03 曇りのち雨 [長年日記]

_1 研修

いかに仕事をウマくやるか,みたいなテーマ.

確かに参考になるんだが,今開発作業をやってないオレには微妙に合わず.それでも今の仕事でいかにウマくやるかみたいなことを考えてみたり.3カ月実践しないといけないのでがんばってみる.

研修は朝0840からだったんだが,このために家を0615に出たり.せめてあと20分遅ければ助かるのになぁ.帰りは自動改札機に切符が飲まれたりして電車に乗り遅れ,最寄り駅に着く頃には雨が降り始めたりとさんざん.

Tags: Life

_2 PASMOチャージ

残り\3,000くらいでヤバいなと思っていたところだったのでちょうとよかった.とりあえずチャージできる最高額まで入れておいた.

バスだと\10,000までしか入れられないようなので,都会に出た時は必ずチャージするようにしている.

来週また別の研修で都会に出るのでそのときまたチャージする予定.

_3 陰の季節(横山 秀夫)

横山秀夫,第八弾.短編集.

前回に引き続き,ある警察署を舞台に,その警察署で働く署員たちの話.ただし舞台となる警察署は違うが.

今回もこれまで読んだことのある作品に出てきたことのある登場者がわんさか出てくる.あれ,どこかでこのキャラ見たことあるぞとか.なのでこれまたあとから読んだ方がいいかも.(この本自体は先に発刊されているんだけど.あー,逆でもいいのかも知れん.どうぞご自由に)

警察人事がどの話にも絡んで来るのだが,普段知ることのない話なので結構新鮮.

Tags: Book

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2008-07-02) 最新 次の日記(2008-07-04)» 編集