トップ «前の日記(2008-06-06) 最新 次の日記(2008-06-08)» 編集

muneda's diary


2008-06-07 晴れ [長年日記]

_1 掛川花鳥園

手乗りインコ(エサに夢中)

前回は20050220だったので,約3年3ヶ月ぶり.

早起き花子(日が昇ると同時に起きたのか?)に起こされ,ふと思いついて行ってきた.

行きは富士ICから掛川ICまでETC割引を使い移動.花鳥園は掛川ICすぐそば.

さすがに3年も経つと内部のレイアウトが若干変更されてた.テレビで紹介されたからなのかポポちゃんことアフリカオオコノハズクとその仲間の展示スペースができてた.

インコのエリアはいい意味で相変わらず.エサを持つとあちらこちらからインコが寄ってきてたかられる.花子にエサを持たせたところ,まず一羽腕にとまる.ちょっと固まるがまだ平気.しばらくしてると二羽目襲来.と,途端に花子怖がり始める.三羽目が飛来しそうになり,かつ,先の二羽がエサをむさぼり食いだしたところで花子が泣き始めてしまった.何か最近生き物恐怖症になってるな.頭に乗られた時は何が起きたか分からん様子できょろきょろしてただけだったのでいけるかな,と思ったんだが.残念.

奥の方へ行くとフラミンゴがいて,花子はガン見.片足で立ってるのが面白いのか,ピンクが気に入ったのか.

その後ペンギンにエサのアジをあげたり,鷹匠ショー(半分はフクロウだったが)を見たり,エミューに囲まれまた泣きそうになったり,入り口の建物内のフクロウを見たりして終了.

帰りはバイパス+高速(焼津IC→清水IC)で節約帰宅.

帰宅後,花子に「また行きたい?」と聞くと「行きたくな〜い」とのお返事.動物は見るだけでふれ合わない方ががいいらしい.

写真はイマイチなものが多くて残念.Flickrへのアップロードはなし.

オオハシ(多分……)

Tags: Car Travel

_2 昼寝

早起きして,高速ドライブだったので帰宅後昼寝.

Tags: Life

_3 グミ・チョコレート・パイン パイン編(大槻 ケンヂ)

大槻ケンヂ,第三弾.グミ・チョコ・パイン完結編.

何か前二作とはちょっと毛色が違う感じ.話は続くんだがあっちもこっちも進み過ぎ.もう少し地味でも良かった気が.

Tags: Book

_4 おむつ替え

朝起きたら花子の様子がちょっとおかしい.なぜかおむつ(しかも濡れた跡あり)を手に持ってるし,ズボンが裏っかえしになってるし.

なんと起きて自分でおむつを替えたらしい.スゴい!

その調子でトイレトレーニングもがんばれ.

Tags: Family

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2008-06-06) 最新 次の日記(2008-06-08)» 編集