トップ «前の日記(2008-05-17) 最新 次の日記(2008-05-19)» 編集

muneda's diary


2008-05-18 曇り [長年日記]

_1 社宅内清掃

今年は自治会の仕事をしているのでゴミ拾いではなくドブさらい.

思ったよりも砂が少なく,藻もそれほどない.なのでかえってさらいにくかった.よくわからん怪しい虫がうじゃうじゃしてたが.

1匹だけヤゴを発見.それほどヒドく汚れていないのかも知れん.

Tags: Life

_2 自転車用品購入

YPK INNOVATIONS Cafe 2.0 (4-D116)

通販で白色を探していたのだがどうやら人気商品のようですぐに見つからず.ダメ元で近所のスポーツ用品店に行ったら売っていたので購入.楽天とかの底値より\200ほど高いが送料を考えればこちらの方が安い.

これで盗難に関しては一応安心かな.おまけでもらった鍵も一応つけておいて盗難防止に関して注意してるぞアピールしようかな.

NUVO NH-KF96AAJ (多分)

これだ!と思うスタンドが見つからなかったのでとりあえず購入.非常に質素なパッケージで型番が書かれていなかったので本当にこれかよくわからん.

スタンドの長さが調整できるのでどの自転車にも装着可能なようにステーの自由度が非常に高いのだが,高いが故にセッティングがなかなか決まらず取り付けに時間がかかってしまった.

やっとこれで町に繰り出せるようにはなったかな.

残り購入予定品

今考えているものは以下の通り.

空気入れ

フレンチバルブを一般的な空気入れでも空気が入れられる変換アダプタをサービスでもらったのだが,一般的な空気入れだと圧があがらず使えないよ,と自転車屋でコメントをもらったので,早めに買いたい.

が,予算の都合上給料日までは自粛.

eneloop

とりあえず商品付属の電池類があるのでしばらく保留.2ヶ月後くらいでいいかも.

自転車用バッグ

ヨメはんのメッセンジャーバッグをしょって走ってみたのだが,背中に触れる部分に熱が籠って暑い.やっぱウエストバッグなどがいいなぁと.

裾止め

とりあえず輪ゴムで凌いでいるのだが,ダイソーなどに蛍光色のハデハデなものがあるらしいのでそちらを購入予定.

反射テープ

夜にウォーキングしているおばちゃんなどがたすきがけしているようなアレ.

先日帰省時の高速道路でバイクがすり抜けしていったときにライダージャケットとそうでないのとでかなり視認性に差が見られた.当然背中に反射テープが付いている方が見える.事故を回避するためには遠くからでも自動車に見つけてもらうことが重要だと思っているので,ダサくても必須.

Tags: Buy Bike

_3 模倣犯〈下〉(宮部 みゆき)

宮部みゆき,第十五弾

いやー,長い.さすがに読み疲れた.

話自体は面白い.何が模倣犯なのか楽しみに待ってたけど,いいポイントで使ってたな.キャラクタの生かし方がうまい.後半バタバタと風呂敷をたたんでいったがちょっと強引かなとも思った.

で読み終わってやっと映画版のキャストを確認.読みながらずっと中居正広が誰役なのか気になってたので.ちょっと意外だったが.有馬義男,前畑昭二はイメージどおりだが,それ以外はちょっとなぁ.演技見たらそうでもないのかも知れんが.

Tags: Book

_4 走行距離

モチベーションを維持するためにも見える化.

はてなグラフで毎日の走行距離をグラフ化することに.しばらくサイドバーに表示してみます.

GIANT ESCAPE R3 での走行距離 (km) mux03の走行距離 (km)

Tags: Bike
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ taka (2008-05-19 01:46)

空気入れは圧力計の付いてるのが良いですよ<br>120PS適正ですので一般の空気入れではそこまで入らないです<br>あとぉ、よくあの坂を登って通勤しようと考えたねぇ<br>登りきっても仕事にならんでしょw

_ MUNEDA (2008-05-19 22:55)

アドバイスありがとうございます.そうですね.その線で探してみます.<br>あの坂は厳しいのでまずは週1くらいから始めようかと.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2008-05-17) 最新 次の日記(2008-05-19)» 編集