トップ «前の日記(2008-05-04) 最新 次の日記(2008-05-06)» 編集

muneda's diary


2008-05-05 曇りのち雨,気温グッと下がる [長年日記]

_1 長谷寺

雨模様だったので,吉野川の鯉のぼりはキャンセル.登廊(のぼりろう)は屋根があるし,牡丹が見頃だしという理由で桜井の長谷寺へ.

150種,7,000株の牡丹が本当に見事.でも花はやっぱり満開直前がいいな.満開を迎える頃には散り始めているものもあるので全体としては若干欠ける.牡丹以外にシャクナゲが咲いていたり.

境内を回っているとちょうど説法が始まるところでみんなぞろぞろと建物の中に入って行くところに遭遇.花子は興味津々の様子で入りたいというのでこちらも入る.初めは冷やかし程度で聞いていたのだが,真面目に聞くと実は非常に面白い.うんうん,とうなずきだしたところで花子が飽きてしまい途中退場.たまにしかない機会だったのでちょっと残念.

この頃から雨がポツポツからボツボツへと大きくなってきた.牡丹を眺めたあと早足で退散.門前の土産物屋あたりに戻ってきたところで本格的な雨に.途中傘が売っていなかったので雨に打たれながら車まで戻る.

長谷寺での写真をFlickrにアップロード

Tags: Travel Camera

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2008-05-04) 最新 次の日記(2008-05-06)» 編集