トップ «前の日記(2008-04-25) 最新 次の日記(2008-04-27)» 編集

muneda's diary


2008-04-26 曇り時々小雨,肌寒い [長年日記]

_1 でんぐり返しマスター

昨日の晩ヨメはんが撮った動画を見せてもらっていたのだが,実際にやってるのを見ると,もうビックリ.スゴいな.

ただ半分くらいは横に倒れるのだが,そのときに「あれ,おかしいなぁ?」とか「む(つ)かしい」とかいうのがかわいらしい.

手の付き方とか,頭の付き方(首をもっと曲げるというのは理解できなさそうだったので)を教えたところだいたいうまく回れるように.うんうんよかった.

もうこういうこともできるんだな.ひさしぶりに成長を感じました.

Tags: Family

_2 Message(Kiyosaku Uezu/MONGOL800)

ヨメはんが聞きたいと言い出したので購入.

最初レンタルしようと思ったのだが,インディーズって一部の店しか扱ってないようで,近所のツタヤには置いてなかった.データが吸い出せればいいやと思い,中古CDで購入.

あとワゴンセールでアルバムCDが\105で売ってたので2つ衝動買いしてみたがイマイチ.やっぱそれなりに理由があるわけね.

Tags: CD

_3 昼寝

花子がイヤイヤするのでいつもと違う部屋で昼寝.が,窓を開けっ放しにしていたせいで少し冷えてしまう(今日は曇り空でちょっと肌寒かった).風邪引いたかも……

Tags: Life

_4 自治会仕事

広報部の勉強会.

どういうものをやっているのか,文章の書き方とか.仕事でドキュメントを書く機会が多いのでだいたい知っている内容だったが,それでも参考になるものがあったり.

Tags: Life

_5 クリスマスの4人(井上 夢人)

井上夢人,第五弾

相変わらず繰り返しがうまい.繰り返しの理由の付け方がおもしろかった.各章ごとに視点が変わるのも面白い.

本は4章構成なんだが,どこかの雑誌で連載していた時は各章を毎年5月号で掲載し4年かけて完結させたらしい.この本ならではのやり方だなと思う.もしその当時リアルタイムで読んでたらもっと楽しめただろうに.残念.なお詳細を知りたい人はぜひ本作をよまれることをお勧めする.読めばこの段落の意味がわかる.

Tags: Book

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2008-04-25) 最新 次の日記(2008-04-27)» 編集