トップ «前の日記(2008-03-14) 最新 次の日記(2008-03-16)» 編集

muneda's diary


2008-03-15 晴れ,あまりの暑さに車の中では汗ばみそう [長年日記]

_1 富士川緑地公園

晴れて気温も高くなりそうだったので,公園遊びに出かける.

まぁいい天気だったおかげで,人出が多い.あっちのグラウンドにもこっちのグラウンドにも人がわんさか.道路脇が駐車場みたいな感じになっているんだが,車がびっしり.

残念ながら夜のうちに降った雨で芝生が濡れていたり,水たまりが残っていたりしたが,それでも花子は広い公園に大満足だった様子.

ブランコが結構楽しかったみたい.背が足りなくてまだ自分で座れないが,いったん座らせると落ちないように鎖をしっかりと掴みながらゆらゆら座ってた.あとはおなじみ滑り台.下りたところのくぼみに雨がたまり大きな水たまりになっていたので,下りてきたところをキャッチ.それが楽しいみたいで何度も何度も繰り返し滑ってた.

Tags: Family

_2 お皿・水切り台

富士川に行く途中のR1沿いに,昨日ニトリがオープン.寄る気なんて全然なかったのだが,前を通るとそれほど混んでいなさそうだったので突如寄ることに.

開店直後だったが,店内が広いおかげかそれほど混んでいるはない(ただし平面駐車場はすでに満車で2F駐車場だったが).

欠けたりひびが入っていた丸皿の代わりに楕円皿を購入.花子が大きくなるまではわれるリスクが高いだろうと\399/1枚の安物ですませる.定番型なので同じ型で補充も用意だろうとの判断.あと汚れがヒドくなってきた水切り台などを購入.

レジの店員の対応がエラい適当すぎて困ったが,オープン2日めの研修生にそこまで求めるのは酷だったのであきらめる.

Tags: Buy

_3 和食 さと

富士川の帰りにお昼ご飯.

予備知識もなく入ったのだが,個室に大満足.少しくらい声を出してもオープンな所に比べほかのお客さんに迷惑をかけにくいし,何より花子がリラックスできるところがいい.また掘りごたつだったのでゆったり座れるのもいい感じ.

すべての店に個室があるかどうか知らんが,これからはもう少し積極的に利用してもいいかなと思った.

Tags: Family Meal

_4 UDON スタンダード・エディション [DVD](亀山千広/戸田山雅司)

地上波でやっていたので見る.

うどん食いたい!うどん打ちたい!以上

だけだとちょっと寂しいのでもう少し.話はどうでもいいような内容.はいそうですか,な感じ.アメコミ風CAPTAIN UDONだけで全編作って欲しいかも.

Tags: DVD

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2008-03-14) 最新 次の日記(2008-03-16)» 編集